HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 氷結兵ゴーレム

氷結兵ゴーレム

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


氷結兵ゴーレム
種類・種族 カテゴリー名
【岩石族/効果】 氷結兵
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 1700 2900
このカード以外の「氷結兵」モンスターが④と同じ効果を発動した場合、④の効果は発動しない。①:相手フィールドに氷結カウンターが置かれた攻撃力2000以上のモンスターが存在する場合、手札からこのカードを特殊召喚できる。②:このカードが表側守備表示で存在し、相手フィールドに氷結カウンターが存在する限り、相手フィールドの永続魔法・永続罠・フィールド魔法・Pゾーンに置かれたカードのP効果は全て無効になる。③:自分フィールドに「氷結兵」モンスターが存在する限り、氷結カウンターが置かれたモンスターは攻撃・表示形式の変更・リリースすることができず、効果が無効化される。④:相手ターン終了時に全てのモンスターから氷結カウンターを1個取り除く。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/10/08 8:38



ター坊
「自身は氷結カウンターを置く効果がないため他のカードの効果との連携が必要だがP効果を核とするデッキには致命傷となるだろう。

以下設定
拠点制圧後の防衛を想定した氷結兵。戦闘能力を抑えた代わりに後方支援を充実させた仕様で相手の地の利や結界等も無力化するジャミング機能を搭載している。…さてと、決戦に備えて最終調整に入るか。」(2015-10-08 08:38)

風鼠
「やっかいな妨害やロック系の永続魔法罠(マクロ、禁止令等々)をほぼ完封でき、P効果でのサーチを起点とするイグナイト等のPモンスターデッキなどにとっては、ほぼ潰しにかかってきているカード。
特殊召喚もそれなりに容易だと思う為、序盤から相手の行動を妨害可能。
決戦の為の調整…エクシーズかな?」(2015-10-08 10:32)

ター坊
「風鼠さん、コメントありがとうございます。
硬直されると文字通りコールドゲームになりかねないので相手のロック効果を潰しました。
次回はとうとうランク9の最凶氷結兵2体が登場します。」(2015-10-08 12:45)

夏将軍
「2の効果は相手によっては全く刺さらないので、特殊召喚しやすいレベル9として扱うのが主になるか。デビルと組み合わせるとレベル9が一気に3体並ぶので、No.92がだせるよやったぁ」(2015-10-08 13:43)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
さすがにレベル9の効果がインパクト強いとランク9がボヤけてしまうのでこのくらいに抑えました。その分の反動はどうなるのやら?」(2015-10-08 17:16)

名無しのゴーレム
「デビルよりも出しづらい印象ですが、その代わり刺さるデッキには致命的な損害を与えます。陣形が凍った!何故だ!
いよいよランク9のお出ましですか……どんなチートでも驚かないぞ(フラグ)」(2015-10-08 19:11)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
おぉ、刺さった!
明日と明後日で氷結兵は完結予定です。絶対驚かせてやる!」(2015-10-08 20:06)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー