HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 聖龍姫 ディーキュ・ドラグニア

聖龍姫 ディーキュ・ドラグニア

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


聖龍姫 ディーキュ・ドラグニア
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/エクシーズ/効果】 龍姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 2100 4500
このモンスターの名前は、エクストラデッキに存在する限り「ディーキュ・ドラグニア -人龍形態-」として扱う。このモンスターは「ROM」と付く通常魔法でのみX召喚できる。 ①このモンスターのX召喚に成功した時、相手はモンスター効果を発動できず、魔法・罠カードを発動できない。②相手のターンのバトルフェイズにX素材を1つ取り除いて発動する。相手はこのモンスター以外を攻撃対象に取ることができず、攻撃力2500以上のモンスターは、可能ならば必ず攻撃しなければならない。この効果を発動した場合、相手のモンスターは戦闘では破壊されない。③1ターンに1度、このカード以外の「ドラグニア」モンスターが効果の対象となった時、対象をこのカードに変更できる。
作者 作成日時
にゃるさん 2015/10/08 6:47



にゃる
「守備力お化け。

以下、六姉妹の高貴なチェス
カーシャ「……c2、c4へ」
フィンスター「c7、c5へ」
ファイロ「……おっと、ついに始まったね☆」
ヴェント「久々のチェスね〜、どっちが勝つかしら〜?」
パールル「さあ?分かんないわね」
ディーキュ「私も分かんないなー。あ、おやついる?」
ファイロ「私ホットケーキ☆」
ヴェント「もうみんなホットケーキで良いわよ〜」
ディーキュ「分かった、作ってくるね」
カーシャ「ポーン、c4へ」
ヴェント「クイーンズ・ギャンビッド。どう出るのかしら〜?」
フィンスター「……ポーン、c4を」
「殺 れ」
c黒ポーン「そんな!やめてくれ!この子はまだ子供なんだぞ!?なのに殺せと言うのか!?」
フィンスター「早くしろ、手が進まん」
ポーン「お前はっ!私たちの命を何だと……」
フィンスター「はぁ、何を言い出すかと思えば……」
カーシャ「お前たちはチェスの駒だ。駒なら駒らしく、ルールに沿って退場してくれなければ困る」
ポーン「きっ、貴様らはそれでも人間か!」
フィンスター「龍だよ?それが?」
ポーン「うっ……くそッ、くそッ!」
奴隷モンスターを駒にする暗黒チェス!コワイ!」(2015-10-08 06:47)

ター坊
「シャレにならない姫様達の戯れ。犠牲者は駒の数だから32体か。
攻撃強制させられるため相手は守備に徹するしか無くなるだろう。」(2015-10-08 08:59)

風鼠
「暇を持て余した姫達の(怖い)遊び(某芸人風
攻撃強制の効果を持っている為、ほぼ守備表示で出すかそもそもバトルフェイズを入らない事が多くなる(かも)。
高守備故に攻撃されればほぼ高確率で相手ライフを大きく削っていくことができます。
(2015-10-08 10:28)

にゃる
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
確かに攻撃強制は強いのですが、そもそも使うタイミングが難しい、というのもあり、結構腐りやすい能力でもあります。発動しても相手モンスターを破壊できないので、実質的にはその場しのぎぐらいにしかならないかと。」(2015-10-08 16:48)

にゃる
「風鼠さん、コメントありがとうございます。実はこの効果では最高でも2500しかダメージを与えられない上に、耐性が」(2015-10-08 17:10)

にゃる
「失礼、途中送信
耐性が召喚時以外まるでないので、カーシャとの運用が基本となるでしょう。」(2015-10-08 17:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー