HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 混沌帝龍 ―始祖の使者―

混沌帝龍 ―始祖の使者―

☆みーにゃん☆さん の作成したオリジナルカードです。


混沌帝龍 ―始祖の使者―
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/特殊召喚/効果】 カオス
属性 レベル 攻撃力 守備力
8 3000 2500
このカードは通常召喚できない。自分の墓地の光属性モンスターまたは闇属性モンスターを全て除外した場合のみ特殊召喚できる。このカードの属性はルール上「闇」としても扱う。このカードの効果を発動するターン、自分は他の効果を発動できない。①:このカードの特殊召喚のために除外したモンスターの属性によって、このカードは以下の効果を得る。 ●光属性:1ターンに1度、相手フィールド上のカード全てを墓地へ送る。 ●闇属性:1ターンに1度、相手の手札のカード全てを墓地へ送る。
作者 作成日時
☆みーにゃん☆さん 2015/10/07 21:15



☆みーにゃん☆
「ここでひとまず「XYZER」を休憩して、今度は既存カテゴリーの新規カードです♪
第1回の今回は、「混沌帝龍」の光バージョン。
開闢には宵闇がいるのに、混沌帝龍にはいないな~と思ったので作ってみました///」(2015-10-07 21:15)

鮮烈なる藪椿
「召喚条件はとても軽く、簡単に高打点モンスターを特殊召喚でき、効果も結構えげつないのですが、エラッタ後の終焉と同じく他の効果が使用できなくなる上に耐性を一切持たないので良調整と思います。
特徴としてはデッキをカオス構成にしなくても光闇どちらか片方入っていれば出せる点でしょうか。このカードを運用する場合はこのカードの効果の適用範囲でない方を先に制圧しておきたいところです。」(2015-10-08 10:18)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー