HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 氷結兵

氷結兵

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


氷結兵
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 氷結兵
属性 レベル 攻撃力 守備力
9 2400 1300
このカード以外の「氷結兵」モンスターが④と同じ効果を発動した場合、④の効果は発動しない。①:このカードは自分フィールドに表側表示で存在する「氷結兵」モンスター1体をリリースし、LPを1500支払って特殊召喚できる。②:1ターンに1度、自分の墓地に存在するXモンスター以外の「氷結兵」モンスター1体を対象に発動できる。対象にしたモンスターを表側守備表示で特殊召喚し、その後相手フィールドのモンスター1体に氷結カウンターを1個置く。この効果で特殊召喚されたモンスターの効果は無効化され、レベルは9になる。③:自分フィールドに「氷結兵」モンスターが存在する限り、氷結カウンターが置かれたモンスターは攻撃・表示形式の変更・リリースすることができず、効果が無効化される。④:相手ターン終了時に全てのモンスターから氷結カウンターを1個取り除く。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/10/07 7:31



ター坊
「展開力に長けるため、ランク9がすぐに出せる。

以下設定
偶然手に入れた悪魔の組織の一部から再生した氷結兵。どうやら上級の悪魔だったらしく、高い魔力によって亡者を蘇らせる力があるようだ。前線においても常に兵を補充でき、数による制圧も容易となるであろう。」(2015-10-07 07:31)

夏将軍
「圧倒的使いやすさとそこそこの制圧力、そして1枚でX召喚への布石を打てるこのカードは強い(盲信)。更にこのカードの特殊召喚のためにリリースしたモンスターも特殊召喚できるので初手からX召喚も出来ますし。どうして」(2015-10-07 10:17)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
それは侵略者だからです。
その代わり素材は重めにするのでバランスは取れてるかと。」(2015-10-07 12:26)

名無しのゴーレム
「やった、これ1枚でダイソン・スフィアが出せるぞ!
ランク9を出せとしか言ってない悪魔。ついでにカウンターが乗るのも地味な利点。
素材が重い=効果が強力ってことじゃないですかやだー!」(2015-10-07 19:17)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
完全にエクシーズ専用ですね(笑)素材は重めで弱いわけがない!」(2015-10-07 19:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー