HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 刃獄の王 - 鎧牢のデュリエズ

刃獄の王 - 鎧牢のデュリエズ

さるすべりさん の作成したオリジナルカードです。


刃獄の王 - 鎧牢のデュリエズ
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/エクシーズ/効果】 ヘルレイザー
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2700 2300
炎属性レベル7モンスター×2 「刃獄の王-鎧牢のデュリエズ」は1ターンに1度しか特殊召喚できず、②③の効果は1ターンにいずれか1つしか使用できない。このカードの特殊召喚は無効化されない。①このカードが特殊召喚に成功した場合に発動できる。除外されている自分の「焔獄」カードを3枚まで選び、選んだカードをすべて墓地に戻す。②このカードのエクシーズ素材を1つ取り除いて発動できる。フィールド上のカード1枚を選びゲームから除外する。その後、自分の墓地に存在する「焔獄」カード1枚を手札に加えることができる。③墓地に存在するこのカードをエクストラデッキに戻し、自分の墓地から「ヘルレイザー」モンスター1体を対象にして発動できる。対象にしたモンスターを手札に加える。
作者 作成日時
さるすべりさん 2015/10/07 3:48



さるすべり
「「ヘルレイザー」シリーズの切り札。
ヴィシュヌ→アズタルトでS→デュストゥム効果でアズタルトでこれに繋がる。
やや除去しすぎな気もするけど今のところこんな感じ。
焔獄は自分のターンに強く、返しの相手ターンに弱い。
「巻き返すのが簡単」という形でデザインしていく。自分のターン中手札が少なくてもなんとかなるのがヘルレイザーの強み。」(2015-10-07 03:48)

黒壱(クロイツ)
「対象を取らない除外+サルベージが非常に強力な1枚。

出した時にタルトさんが戻ってくるので、除去されてもヴィシュヌをサルベージすれば、また出せる。中々面白い動きだと思います!(≧∇≦)」(2015-10-07 12:38)

さるすべり
「コメントありがとうございます!
基本ヴィシュヌとアズタルトでシンクロ・エクシーズしていくので、ヘルレイザーの基本的な動きをこれ1枚で補えるのが良い点かなと気づきました。
やや他のカードも除去が多いので、攻撃力ダウンとかでもよかった気がしますね。今後調整していこうかなと思います。
ありがとうございます!」(2015-10-07 14:01)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー