HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 完成されし世界

完成されし世界

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


完成されし世界
種類・種族 カテゴリー名
- ニューロサイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
このカードはフィールドに「ニューロサイドの源泉」と「ニューロサイド」Sモンスター2体以上が存在する場合のみ発動できる。①:フィールドのモンスターは「ニューロサイド」モンスターとしても扱う。②:自分フィールドの「ニューロサイド」モンスターは、自分の裏側表示で除外されているカード4枚につき、攻撃力と守備力が100ポイントアップする。③:自分のカードが除外された場合に発動できる。自分の除外されているカード1枚を選んでデッキの下に戻す。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/10/06 21:32



夏将軍
「ニューロサイド40枚目。
これでニューロサイドは一端終わりです(本当)。なぜ20枚くらいでは終わらなかったのか。
次は今まで投稿したやつを整理(という名のエラッタ)して、そこから新カテゴリに行きたいと思います。

?『この世界は完成した。異界からの干渉がない限り、我々はこの世界の生命体を自在に操ることができる。…次はどの世界にしようか。テストとしてこれを使い、性能を確かめるとしよう。』」(2015-10-06 21:32)

黒壱(クロイツ)
「バッドエンド……いや、彼らにとってはハッピーエンド、なのかな。

ともかく、完走お疲れ様でした〜。」(2015-10-06 21:34)

夏将軍
「黒壱さんコメントありがとうございます。
1カテゴリに40枚とは一体…。作っている間にやりたいことがいっぱい出てきて、それを全部やった結果です。

?『彼らはその世界に満足したようだ。無論、精神は既に上書きしてある』」(2015-10-06 22:10)

名無しのゴーレム
「終わってしまったか……(色んなものが)とりあえずお疲れ様です。
発動条件はそこそこ厳しいですが、発動してしまえば維持する必要がないのは救いか。②の地味な強化も嬉しいですが、③で消費軽減とデッキ圧縮を同時に行えるのは便利そうですね。」(2015-10-06 23:06)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
終わったんです(何もかも)。①の効果は思考と組み合わせれば妨害にも使えます。手間ですが。③は実質除外コストが1枚減るのでなるべく早く発動したいですね。

?『これこそが彼らの幸福、これこそが世界の不幸』」(2015-10-06 23:26)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー