HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > サイン・リブート

サイン・リブート

アマミさん の作成したオリジナルカードです。


サイン・リブート
種類・種族 カテゴリー名
- サイン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「サイン・リブート」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①:自分の墓地の「サイン」モンスター1体と除外されている自分の「サイン」モンスター1体を対象として発動できる。対象のモンスターの内、1体を自分フィールドに特殊召喚し、もう1体を相手フィールドに守備表示で特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は水属性以外のモンスターの効果を発動できない。②:自分ターンに墓地のこのカードを除外し、フィールドの水属性の「サイン」モンスター1体を対象として発動できる。そのモンスターを元々の持ち主の手札に戻す。その後、そのモンスターの持ち主は手札からレベル4以下のモンスター1体を自身のフィールドに守備表示で特殊召喚できる。
作者 作成日時
アマミさん 2015/10/06 20:36



アマミ
「「サイン」サポート3枚目

①は墓地と除外されているサインモンスターをお互いのフィールドに1体ずつ特殊召喚する効果、コンボ可能ですが少し扱いにくいところもありますね

②は自分ターンに自身を墓地から除外し、フィールドのサインモンスターを持ち主の手札に戻す効果、追加効果として戻された持ち主は手札からモンスターを特殊召喚できますが、ほとんど自分のモンスターを戻すので問題ないですね」(2015-10-06 20:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー