HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 追風の刻鳥 アレクト

追風の刻鳥 アレクト

kurahutoさん の作成したオリジナルカードです。


追風の刻鳥 アレクト
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 刻鳥
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 1100 600
「追風の刻鳥 アレクト」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①このカードを手札から捨て、自分フィールドの「刻鳥」モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターの攻撃力は次の相手ターン終了時まで1100アップする。②自分および相手メインフェイズ時、フィールドに表側表示で存在するこのカードが手札に戻った場合に発動できる。相手の手札をランダムに1枚選んで捨てる。③自分エンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
kurahutoさん 2015/10/06 17:40



kurahuto
「刻鳥カテゴリ15枚目。効果は打点強化とハンデスです。ついに出してしまったハンデス効果。当初考えて「刻鳥」カテゴリではハンデスを出すつもりは無かったのですが書いてく内にハンデスをいれることにしました。相手の手札が確認できないのと「捨てる」なので暗黒界の効果は発動してしまう点が注意ですかね。先行1ターン目からでもアドの取れる優秀な効果です。打点強化は最初から考えていたのですが当初は相手ターンでも発動できる仕様でした。しかし「自分ターンでハンデス、相手ターンで打点強化」と最初の「①②の効果はどちらか1つしか使用できない」の制約がほとんど意味を成さなくなるのではと思い「相手ターンに発動できる」の文章は消しました。そういえばギガプラントさんがおっしゃってた③の強制効果を生かす方法で思い出したのが「強制転移」です。刻鳥モンスターを送りつければエンドフェイズには帰って来るので相手モンスターそのまま奪えます。

↓ここからは「刻鳥」の(どうでもいい)設定のお話

「刻鳥」は神の使いの鳥で、神聖かつ不吉な鳥。良くも悪くも時代の変わり目に姿を現す。そして基本2羽1組で行動する。(これは同じレベルの「刻鳥」がペアになってます。例えばこのカードだったら「科戸風の刻鳥 スパルナ」がパートナーですね。)」(2015-10-06 17:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー