HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > XYZER―NAVER

XYZER―NAVER

☆みーにゃん☆さん の作成したオリジナルカードです。


XYZER―NAVER
種類・種族 カテゴリー名
- XYZER
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:発動後このカードは装備カードとなり、自分フィールド上のランク4のXモンスター1体に装備される。②:装備モンスターは以下の効果を得る。 ●モンスターが特殊召喚された場合、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。そのモンスターを破壊する。
作者 作成日時
☆みーにゃん☆さん 2015/10/05 20:41



☆みーにゃん☆
「「XYZER」の擬似カウンター罠です。

鮮烈なる藪椿さん
総評ありがとうございました♪
そうですね、DIRTYはさすがにやりすぎたかな、という感想が私の中でもあります…(^_^;)」(2015-10-05 20:41)

鮮烈なる藪椿
「さあ後半戦ですね。
Xモンスターに「生きる王宮の弾圧」とも呼べる効果を与える装備罠カードですね。効果付与型なのでORUになっているXYZERモンスターの効果も問題なく発動できます。ターン中の発動回数制限もないので相手にはこの効果を意識したプレイングをしなければならないというプレッシャーがかかります。。エクシーズ・リボーンで蘇生したモンスターに装備しても1度効果が使用できるので伏せカード2枚から相手の展開を遅らせる事ができそうです。
また、効果付与型なので、エクシーズ・ユニットやホープ剣スラッシュを使用しても効果を発動できる点は今までの外部からORUを消費する魔法罠カードには無い利点ですね。
XYZERからは外れますが、BKにおいて新生のカイザーは毎ターンORUを補充できるので単品として相性は良いと思います。また、拘束蛮兵リードブローは最も相性が良いと言え、他のXモンスターにこのカードが装備されていればリードブローのX召喚時に効果を使用してリードブローの破壊耐性で攻撃力をアップでき、リードブロー自身にこのカードを装備すれば相手の展開を阻害しつつ自身の攻撃力を大幅に上げる事ができます。」(2015-10-06 05:08)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー