HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 疾風の刻鳥 ネヴァン

疾風の刻鳥 ネヴァン

kurahutoさん の作成したオリジナルカードです。


疾風の刻鳥 ネヴァン
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 刻鳥
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 600
「疾風の刻鳥 ネヴァン」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①このカードを手札から捨てて発動できる。手札から「刻鳥」モンスター1体を特殊召喚する。その後、この効果で特殊召喚したモンスターの攻撃力分だけ自分はLPを回復できる。②自分及び相手メインフェイズ時、フィールドに表側表示で存在するこのカードが手札に戻った場合に発動できる。自分の墓地から「刻鳥」魔法・罠カード1枚を手札に加える。③自分エンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
kurahutoさん 2015/10/05 20:29



kurahuto
「刻鳥カテゴリ14枚目(のはず…)。効果は自身捨てることによって手札から刻鳥を特殊召喚するのと、墓地の「刻鳥」魔法・罠カードをサルベージするもの。①の効果はカードアドバンテージは
失いますがその代わりライフポイントを回復するというもの。最大で2100回復できるのでおまけというには無視できない回復量だと思います。サルベージ効果で「刻鳥の転生」をサルベージし、すぐさま使えば2枚も手札増えますね。1日投稿が空きましたが皆さんはお元気でしょうか。僕は元気です(鼻声)」(2015-10-05 20:29)

ギガプラント
「サーチは便利!レベル3にしては高めの攻撃力も良いですね。エンドのバウンス効果をどう生かせばいいか…。」(2015-10-05 23:29)

kurahuto
「ギガプラントさんコメントありがとうございます!便利な効果に加えて低くない攻撃力ですが奈落に引っかかる微妙な攻撃力ですね。エンドバウンスはただのデメリットですねw場に残らないので激流葬が使いやすくなると言えば使いやすくなりますね。刻鳥の(どうでもいい)脳内設定だと「鳥さんはお空(手札)に帰るのよ~」という感じ故どうしても入れたかったギミックなんですよね笑。次の「刻鳥」カードからは「刻鳥」のちょっとした脳内設定をつぶやこうかな」(2015-10-05 23:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー