HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 氷結兵ダイアモンド・ペガサス

氷結兵ダイアモンド・ペガサス

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


氷結兵ダイアモンド・ペガサス
種類・種族 カテゴリー名
【獣族/エクシーズ/効果】 氷結兵
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2400 2400
レベル4「氷結兵」モンスター×3 ①:X素材を持つこのカードが表側表示で存在する限り、氷結カウンターが置かれたモンスターは融合・S・X召喚のための素材に出来ず、戦闘では破壊されない。②1ターンに1度、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。相手の墓地からモンスター1体を相手に選択させて攻撃表示で相手フィールドに特殊召喚し、そのモンスターに氷結カウンターを2個置く。③:自分フィールドに「氷結兵」モンスターが存在する限り、氷結カウンターが置かれたモンスターは攻撃・表示形式の変更・リリースすることができず、効果が無効化される。④:このカードが表側表示で存在する限り、氷結カウンターを取り除く効果は無効になる。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/10/05 7:31



ター坊
「まずは一言。『金剛氷結』ごめん。お前は犠牲になったのだ。
上記の如くほぼ上位互換とも言える素材封じの効果。戦闘破壊耐性もつけるため、サンドバックにできる。相手の墓地に大したモンスターがいなければ…。

以下設定
ファルコンで得た実験データを元に装置を改良して幻想種の生物の支配に成功したケース。元々魔力があるためなのか、氷結装置になんらかの影響を及ぼして今まで不可能であった『融合反応等の特殊な干渉エネルギーの完全遮断の氷結』を可能にした。この事に関しては嬉しい誤算であり、研究を進めていきたい。私の手に掛かれば聖獣も冷徹な魔獣へと堕ちるのだ。(とある日誌より抜粋)」(2015-10-05 07:31)

夏将軍
「このカードは出しにくいから…。
疑似ロックを掛けられるカード。相手フィールドに氷結カウンターが乗ったモンスターが5体揃うと相手は機能停止します。欠点としては効果が直接アドにならない…むしろ逆だということか。それでもレックスとシナジーするので狙ってみても(重い」(2015-10-05 11:46)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
相手の突破方法としては自爆ですかね。氷結兵はガツガツアドを稼ぐよりも、相手を拘束してジワジワとなぶり殺しにするデッキですからね。サンドバックに出来るように相手に戦闘破壊耐性を与える形にしました。」(2015-10-05 14:00)

名無しのゴーレム
「いよいよ本格的に完封される可能性が出てきたぞ…
自分の場を開けるカードがなければ本当に詰むかも。このカードを軸にしてカウントダウンで勝利を狙ってもいいかもしれません。」(2015-10-05 18:03)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
カウントダウンデッキですか。確かに長いターン拘束出来るので案外アリかも。波動キャノンも使おうか。」(2015-10-05 18:11)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー