HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 笑劇団のミラクルショー

笑劇団のミラクルショー

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


笑劇団のミラクルショー
種類・種族 カテゴリー名
- 笑劇団
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「笑劇団のミラクルショー」は1ターンに1度しか発動できない。①:エクストラデッキに表側表示で存在する「笑劇団」モンスター1枚を特殊召喚する。その後、自分の「笑劇団」モンスターのみを素材として「笑劇団」Xモンスター1体をX召喚できる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/10/04 17:48



名無しのゴーレム
「相手ターンにエクシーズ召喚したらエンタメじゃね? という考えの元生まれた1枚。レティスなんかと組み合わせればあっと言う間に女神様が出てくるよ! やったね!


ブライト「……やはりこうなったか。」
ライーヌ「またまた〜、どうせ元からこうするつもりだったんでしょ?」
ブライト「まあ、そうだが……一応、女神の意見は聞いておくべきだろう?」
ライーヌ「ふふーん、その心がけは認めてあげるよ。」
パラギア「あの〜、ところで、私に話とは?」
ブライト「ああ、そうだったな。……パラギア、イヴェールでのショー、お前にも出演してほしい。…代役としてでなく、な。」
パラギア「え…? いいんですか!?」
ブライト「当然だろう? お前ほどの力量があれば、きっと他の奴らに負けないくらい活躍出来るだろう。」
ライーヌ「パラギア、良かったね!」
パラギア「……はい! 精一杯頑張ります!」」(2015-10-04 17:48)

ター坊
「私も幻想麗団で似たようなものを作った気が。俺も新しい秘術演目とか作ろうかな。
確かに相手ターンにエクシーズを呼べるのは強い。相手の除去をかわしながらだとアドでもかっこよさでも美味しい展開になりそうです。」(2015-10-04 19:03)

夏将軍
「面白い動きをするカード。サクリファイスエスケープをしながらエクシーズモンスターの効果で牽制できたら完璧。自分のターンにも使えるのでシンクロ素材をそろえてソリテアしてもいいかもしれません。」(2015-10-04 19:46)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
幻想麗団の新規カード大歓迎です!(こちらのss制作的に)
笑劇団を作る際には「実際に使って面白そう」を念頭に置いています。ssでの使用予定は今のところありませんが……」(2015-10-04 20:48)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
現状ではライーヌしか出せないのが最大の欠点ですけどね~。…現状では(意味深)。
X召喚ではすぐに素材を消費しないためS召喚ほどの連続展開は難しそうですけれど…EMEm?あれはもはや別物ですから…」(2015-10-04 20:53)

クリッターが可愛い
「笑劇団専用魔法
これは素材がそろっていれば出来るという認識でいいですか?それとも「笑劇団」なら何でもいいですか?」(2015-10-04 21:26)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
普通にX召喚をするのと同様にきちんと素材を揃えなくてはいけませんね。つまりライーヌを出すにはレベル4笑劇団を3枚並べる必要があります。」(2015-10-04 22:59)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー