HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 風の呪法師 ノイズ

風の呪法師 ノイズ

赤いポストさん の作成したオリジナルカードです。


風の呪法師 ノイズ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 呪法師
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1700 1000
①:このカードが攻撃宣言した時、墓地のまたは自分フィールド上の表側表示で存在する「呪法」と名のついた魔法カードを一枚、魔法・罠ゾーンにセットできる。この効果でセットしたカードはターン終了時まで発動できない。 ②:1ターンに1度、このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊し墓地へ送った時、魔法・罠ゾーンにセットしてある魔法カードを通常モンスター「影法師」(魔法使い族・闇・星3・攻?/守?)として特殊召喚できる。この効果で特殊召喚した「影法師」の攻撃力・守備力はこのカードと同じになり、魔法カードとしても扱う。
作者 作成日時
赤いポストさん 2015/10/04 2:45



赤いポスト
「『こーんにっちわぁぁー! あっれぇー? 声がちいさいぞぉー? 呪っちゃうぞぉー! がおー!』

下級呪法師のうるさい人。
①の効果は攻撃宣言時墓地か場の呪法を一枚セットしなおしてくれる効果。
何気に影法師も伏せられます。
②はモンスターを戦闘破壊すれば魔法・罠ゾーンにセットしてあるカードを影法師にできる素敵効果。

打点では炎の呪法師に劣りますが、アタッカーとしての能力はこっちのほうが高いのかな・・・?

ノイズ:noisy。 騒がしい。
以下設定
風を司る呪法を操る呪法師の一人。
彼女の特徴を上げるとすれば、年齢に似合わないスタイル。なのだが、もう1つの特徴である「うるさい」によって全てかき消されている。
とにかくよく喋り、うるさい。というのが大半の呪法師の評価である。
年齢としては平均的で光の呪法師たちと同じなのだが、精神年齢は繁栄の大呪法師にすら劣るかもしれない。
頭に行く栄養が体に取られている、とも言われることすらある。
端的に言えば、煩くて、バカなスタイルのいい子、である。
また、光の呪法師とは仲がいい。その連れで闇の呪法師も絡まされることもしばしばあるとか。」(2015-10-04 02:45)

黒壱(クロイツ)
「影法師に攻撃させることで、実質二回攻撃できるメインアタッカー。黒の呪法などで強化しておきたいところ。
そう言えば影法師の攻撃力は強化済みの値が参照されるのですかね?」(2015-10-04 16:00)

赤いポスト
「『同じになる』なので、強化済みの値を参照する予定です。

ただし、影法師のほうをいくら強化してもノイズと同じ1700になり、ノイズが先に除去されると強化不可能というデメリットも。」(2015-10-05 06:14)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー