HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 九七の希望

九七の希望

篝さん の作成したオリジナルカードです。


九七の希望
種類・種族 カテゴリー名
- 艦娘
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「九七の希望」は自分フィールドに1枚しか表側表示で存在できない。①:1ターンに1度、自分メインフェイズに自分の手札・デッキ・墓地の「九七式艦爆」1体を除外して発動できる。手札・デッキ・エクストラデッキから「艦爆」または「彗星」と名のつく「艦載機」モンスター1体を特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分は通常召喚できない。②:フィールドの「艦載機」モンスターの攻撃力は除外されている「九七式艦爆」の数×300アップする。③:フィールドに表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた時、自分フィールドの「艦載機」モンスターを全て破壊し、除外されている「九七式艦爆」を3体まで対象として発動する。そのモンスターを特殊召喚する。
作者 作成日時
篝さん 2015/10/03 16:42




「九七式艦爆がモチーフになっています。元ネタは「暁の水平線に」の歌詞。ゲーム内でのBGMに歌がついたものです。歌ってるのは赤城さんと翔鶴の中の人です。
赤城さんといい加賀さんといい、意外と一航戦は歌うのが好きなんですかね、、、」(2015-10-03 16:42)


「すっごいどうでもいいんですけど、少し気になるものが何枚かあったので、次から何枚か修正していきたいと思います。
このままじゃいつまでったっても終わんねえ、、、でも、興味のある方は生温かい目でお付き合い願います。」(2015-10-03 23:37)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー