HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 感染氷結

感染氷結

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


感染氷結
種類・種族 カテゴリー名
- 氷結兵
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「感染氷結」は自分フィールドに表側表示で1枚しか存在できず、①③の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドに氷結カウンターが存在し相手がモンスターを攻撃表示で召喚した場合、発動する。その召喚したモンスターに氷結カウンターを2個置く。②:このカードが表側表示で存在する限り、「氷結兵」モンスターの効果で置かれる氷結カウンターの個数は1個増える。③:このカードが破壊された場合、発動する。自分のデッキから「氷結兵」モンスター1体を選択して手札に加える。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/10/03 9:12



ター坊
「②の効果はフェアリーとややこしいですが簡単に言うと
フェアリー→氷結カウンターが置かれたときにさらに置く。
感染→効果で氷結カウンターを置く元々の個数を増やす。
という差異があります。

以下設定
命の危機に瀕した仲間を助ける。それは生物にとって不思議ではない自然な行いだ。そこに罠を仕掛けよう。助けに来たと思ったらその仲間も凍りつく。元々凍らされていた者の悲嘆は如何程であろうか?(とある日誌より抜粋)」(2015-10-03 09:12)

夏将軍
「なんというロック。モンスターの召喚は展開の起点となる事が多いため(エアーマンとか)、召喚時効果をつぶせるのは結構強い。
シルクハット…(小声」(2015-10-03 14:22)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
回避するには二重召喚で本命を出すしか…。次回からはさらにエグいエクシーズ達を作る予定です。」(2015-10-03 16:27)

名無しのゴーレム
「怖い、怖すぎる……安全に出すには自分のモンスターを処理してからでなければいけないとは。しかもそこまでしてもフェアリーは対処できないという……
③がある以上おいそれと手出し出来ません。本当にどうすれば勝てるんだ……?」(2015-10-03 19:13)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
逆に考えるんだ。モンスターを出さなければ氷結カウンターは乗らない。つまり魔法・罠メインのチェーンバーンで戦えば良いんだ!」(2015-10-03 19:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー