HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 笑劇団見習い ミューズ

笑劇団見習い ミューズ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


笑劇団見習い ミューズ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 笑劇団
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 800 1000
「笑劇団見習い ミューズ」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールド上に表側表示で存在する「笑劇団」Pモンスターが戦闘を行うダメージステップ時にこのカードを手札から墓地へ送って発動する。そのモンスターの攻撃力はこのターンのエンドフェイズ時まで800ポイントアップする。②:墓地のこのカードを除外して発動できる。自分の墓地の「笑劇団見習い ミューズ」以外の「笑劇団」モンスター1枚を手札に加える。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/10/02 15:54



名無しのゴーレム
「笑劇団版カルート。上昇幅はかなり小さいですが、代わりに墓地発動のサルベージ効果を搭載。カトレアやエンジの再利用も狙えます。

ライーヌ「次は…あ、ミューズだ!」
パラギア「ライーヌさん、知り合いなんですか?」
ライーヌ「うん! 前に町で演奏してるのを聞いたことがあってさ、すごく上手だったんだよ! 良かった〜、ミューズがうちに来てくれたらショーがもっと華やかになるよ!」
パラギア「確かに、その通りですけど…1人じゃそれほど大規模なものは出来ないですよね?」
ライーヌ「あ、そうか〜、ならパラギアも一緒にやればいいよね!」
パラギア「え…? いや、無理ですって! 第一、2人でもあんまり…」
ライーヌ「大丈夫! 私も頑張るから! …タンバリンを!」
パラギア「タンバリン!?」」(2015-10-02 15:54)

ター坊
「やはり脳筋ではお馴染みのカルート効果。だがこの効果の元祖はD・HEROダガー・ガイのような気が。確かにカルートよりも上昇値は低いが800でもなかなかの数値。サルベージもできるのなら充分強力な1枚です。」(2015-10-02 16:30)

夏将軍
「帝王とか彼岸とかどうして墓地発動(しかも確定で1アド取れる)がデフォルトでついてくるんだ(飛火
カルート強い。上昇値が見劣りしますが、手札誘発でコンバットトリックできるのはいい奇襲。
そして当然のようについてくる墓地発動。当然強い。Pテーマですけど普通の効果モンスターも居ますから発動の機会は十分にあります。」(2015-10-02 17:10)

黒壱(クロイツ)
「同じ手札誘発で墓地に行きやすいカトレアとはお互い相性が良いですね。レベルも同じだし。
女神様でサーチするならとりあえず彼女で問題ないくらい便利です。」(2015-10-02 17:37)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
ダガー・ガイ…忘れてた。まあいいか。笑劇団脳筋化問題。EMほどにはならないはず…あ、あっちはもう他の何かになりつつありますが。」(2015-10-02 18:30)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
「墓地は第二の手札」というのも聞いたことがありますが、最近はそれ以上の働きを見せている気がしますね。
サルベージはやりすぎかなと思いましたが、ご存じのとおりPテーマですのでそれほど自由度は高くないかなと判断しました。…効果モンスターが全て手札誘発なのですが。」(2015-10-02 18:36)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
特にカトレアはこのカードをサーチできるから相性抜群ですね。とりあえずサーチの対象にはなりそう。ライーヌが攻撃力3000超えてくるのはなかなか強いですからね。」(2015-10-02 19:13)

クリッターが可愛い
「味方の強化&サーチ
地味使い勝手がいい。
この子がいるだけで戦術が広がりそうです」(2015-10-02 23:13)

19
「手札から捨てるだけでステータスを上げてくれるのが、一体どれだけ便利なことをカルートで思い知ったことか…。
カテゴリに1体は欲しい手札から発動するようなモンスター、墓地へ行っても次の自分ターンには墓地回収効果を発動できるので中々に隙がありません。戦闘では積極的に使える便利な子ですね。」(2015-10-02 23:18)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
ミューズの演奏で団員はさらなるパフォーマンスを見せてくれます。その影響力は裏方さえも……ライーヌと組み合わせればかなりの火力を発揮します。」(2015-10-02 23:51)

名無しのゴーレム
「19さん、コメントありがとうございます。
カルートは本当に便利ですよね。まああちらはBFの特性も組み合わさった結果でもありますが。
サルベージ効果は強いですが自分を除外するのが厳しいんですよね。ライーヌを駆使すれば再利用も視野に入りますからね。」(2015-10-02 23:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー