HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カサンドラの禁忌魔術

カサンドラの禁忌魔術

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


カサンドラの禁忌魔術
種類・種族 カテゴリー名
- カサンドラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「カサンドラ」儀式モンスターの降臨に必要。 「カサンドラの禁忌魔術」は1ターンに1枚しか使用できない。 ①:レベルの合計が儀式召喚するモンスターと同じになるように、自分の手札・フィールド上からモンスターをリリースし、手札の「カサンドラ」儀式モンスター1体を儀式召喚する。また、ランクと同じレベルを持つものとしてXモンスターをリリースすることもできる。 この時リリースしたモンスターが全て「カサンドラ」モンスターである場合、手札ではなくデッキから儀式モンスターを儀式召喚できる。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/10/02 7:37



黒壱(クロイツ)
「何だかフレーバーテキストがカード本体と関係なくなってきた……。
次回は儀式モンスター、と思わせてXモンスターです。



「カサンドラ機関の目的について知ってる?」
ノエルは影のように足音立てず疾走しながら、同じようにして隣を進むアヤメに尋ねた。
「えーっと、一応調べたけど、何だか情報がばらばら過ぎて上手く繋がらないの」
身長からくる歩幅の違いを物ともせず、アヤメはノエルに追随する。以前会った時にはここまでの練度では無かった筈だ。
(脅威的な成長速度だ)
今のところ味方で友人でもあるのだが、比較的凡骨たる自覚があるノエルとしては、彼女の才能に戦慄せざるを得なかった。

現在、カサンドラ機関との交戦中に再会した2人は、目的が同じであることを知るや否やすぐに協力し、逃げた機関員の尾行をしていた。
夜の森は暗く、しかし闇に親しい2人にとってみればさほどの苦もなく、逃げる白い貫頭衣の後ろ姿を発見。そして以後は見失わない距離を維持しつつ泳がせている途中だ。

「カサンドラ機関は常々『世界の終わり』を喧伝して回ってる。いわゆる終末思想って奴だけど、どうもそれだけじゃない。世界滅亡を信じ込むことに意味があるみたい」
「うーん。そうすれば信者が増えるってこと?」
「まぁそれもあるだろうけど、主眼はそこじゃないみたいだ。はっきりしない。群盲象を撫でるというか、最終的な目的が何なのか下っ端からじゃ全然掴めない。やっぱり、連中のボスに直接話を聞くべきだ」
「そうだねーーあっ、向こうに建物がある」
不意に足を止めたアヤメに倣い、ノエルも立ち止まって目を眇めた。
「……あれか。良く見えたな」
廃棄された砦のようだ。黒々とした輪郭が、森の闇に溶け込むようにして建っている。どうやら、あれが奴らのアジトらしい。
「中に訳知りが1人でもいれば良いんだけどね」
ノエルが小さく笑い、それにアヤメが答えようとした。

「ーーそれには及ばないよ」

愕然と振り向く。気配すら無く、最初からそこに居たかのように、1人の男が立っている。

「絶鳴騎士団と、鋼牙忍者の皆様方。ご機嫌よう、良い夜だ。待っていた甲斐があったというものだよ。君たちが来ることは『知って』いたからね」

カサンドラ機関・書記長ヘレノス。
滅びの使徒が、そこに居た。



(2015-10-02 07:37)

妄想野郎
「表面上か真かは別として、ラスボス候補が堂々登場とは……。
カサンドラオンリーで組めばこのカードをサーチするだけで十分になり、サーチする為のカードをその分入れずに済むのは戦略上非常にありがたいです。
しかもここでXモンスターも生贄にできるという事は、カサンドラXも期待大という事か。
デッキから出す事のデメリットとしては儀式魔人と組み合わせる事が出来ない事でしょうか。儀式の十八番のリリーサーが使えないのは非常につらい。カサンドラはほとんどがデッキトップからとは言え墓地へ送る効果もそこそこあるので相性も悪いわけではないですし。」(2015-10-02 13:19)

黒壱(クロイツ)
「妄想野郎さん>
まぁリリーサーは奇数レベルなので中々レベルを合わせ難いというのもあります。
デスガイドからリリーサーを呼んでゾンビキャリアなどを出せば儀式モンスターのレベルに合うのですが、成功率は低くなりますね。」(2015-10-02 13:57)

夏将軍
「儀式は悪(nkrsカサンドラはシャドール並の展開力を持つので餌には困らない…はず。Xモンスターも餌にできるというのは実に恐ろしい。カサンドラはランク4くらいすぐに出てくるから…(使用済みカステルとか利用できるじゃん)。
そういえば儀式は(ストーリー的に)カサンドラ機関に凄く合っている気が。」(2015-10-02 16:50)

黒壱(クロイツ)
「夏将軍さん>
チェインみたいな、強いけど戦闘力の低いエクシーズを利用できれば無駄が無いですね。

儀式はコンセプト段階から考えていましたが、」(2015-10-02 17:28)

黒壱(クロイツ)
「途中で送ってしまったわ…(ー ー;)

儀式はコンセプト段階から考えていましたが、存外にイメージがぴったりなので、気に入ってます。
ネクロス以前の儀式は非常に好きです。」(2015-10-02 17:30)

名無しのゴーレム
「儀式召喚の最大の欠点である事故率の高さをカバーする儀式魔法。何が怖いってカサンドラ儀式モンスターをリリースすれば同名モンスターをデッキから儀式召喚できるという…このカードのサーチ手段さえ揃えてしまえばいいというのは非常に強い。」(2015-10-02 18:11)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
ちなみに、儀式モンスターはリリースできない効果をつけています。何故なら派遣要員になってしまうから(; ̄ェ ̄)」(2015-10-02 18:44)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー