HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 笑劇団見習い バンス

笑劇団見習い バンス

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


笑劇団見習い バンス
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/ペンデュラム/効果】 笑劇団
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1200 1200
2 2
①:手札から「笑劇団」Pモンスターの特殊召喚に成功したとき、Pゾーンに存在するこのカードをデッキに戻して発動できる。フィールド上の魔法・罠カード1枚を手札に戻す。
「笑劇団見習い バンス」のモンスター効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの特殊召喚に成功したとき、このカードをデッキに戻して発動できる。フィールド上のモンスター1枚を手札に戻す。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/10/01 17:27



名無しのゴーレム
「久しぶりの笑劇団。バウンスに特化、こちらはデッキに戻りますがサーチが多めなこのカテゴリなら再利用も容易いかと。


ライーヌ「よ〜し、それじゃあ面接を始めるよ! 君の名前は…バンス君だね、よろしく! 特技はトランポリンなんだよね? …ねえねえ、どのくらいまで高く跳べるの? 30メートルくらい? …あ、そんなには無理なんだ。でも大丈夫だよ、うちのメカニックに任せればきっと出来るようになるって!」
パラギア「ちょっ、ライーヌさん!? それじゃあテントを突き抜けちゃいますって!?」」(2015-10-01 17:27)

ター坊
「バウンスするからバンス君?
自身をコストに相手のカードを対象を取らずにバウンスするので万能除去として便利。」(2015-10-01 18:37)

夏将軍
「m効果は対象を取らずに除去できますが、タイミングが限られていてコストが地味に重いのがつらい。フリーチェーンの特殊召喚方法…リビデ?が使えたら。
P効果はあって損は無いバウンス。でも奈落とか激流を防げないのが気になります。じゃなくて、自分のPカードを戻して張り替えるといいと思います。」(2015-10-01 19:16)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
バンスの由来は…バウンド(跳ねる)からだったかな?結構前に案を作っていたのであんまり覚えてないです(笑)。刺さるデッキにはとことん刺さるのではないでしょうか。」(2015-10-01 19:23)

黒壱(クロイツ)
「P召喚は確かに軌道に乗るとモンスターが余りがちになるので、デッキに戻ってしまうものの状況打破に役立つカードはありかも。

そしてセリフの無いバンス君、安全とか考慮されてない職場をどう見るのか。サーカス団はブラックやでぇ……」(2015-10-01 19:31)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
アドリブショーがある以上あんまり使い勝手のいい除去カードは出せないんですよ。けれどライーヌを始め、このカードをサーチする手段は多いので使いどころを誤らければ十分活躍できるのではないでしょうか?ついでに言うならイリュージョンショーを使えばデッキから直接特殊召喚できます(コストは重いですが…)。」(2015-10-01 19:32)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
大変だ、誤解されている…安全面を考えてないのはライーヌだけですから!アットホームな職場ですから!ただライーヌが無茶ぶりしてくるだけですから!(必死の言い訳)
なるほど、確かにこのカードだけ見ればそう見えるのか…次からは少し気を付けてみます。」(2015-10-01 19:57)

クリッターが可愛い
「笑劇団ニューフェイス。
場のお掃除要員。
トランポリンはサーカスっぽい」(2015-10-01 21:35)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
しばらくは新人(候補)の紹介。無茶振りするライーヌとツッコミを入れるパラギアのかけあいをお楽しみに……」(2015-10-01 22:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー