HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 落園卿-トレント

落園卿-トレント

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


落園卿-トレント
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 落園卿
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 0 300
①:「落園卿-トレント」は自分フィールドに1枚しか存在できない。②:自分フィールドゾーンに「落園卿の都」が存在しない場合にこのカードは破壊する。③:このカードと同じ属性のモンスターのレベルは全て1になる。④:このカードと異なる属性のモンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。そのモンスターのコントローラーによって、以下の効果を適用する。●自分:相手フィールドのモンスターの数だけ自分はデッキからドローする。この効果は1ターンに1度しか適用できない。●相手:相手はそのモンスターの攻撃力1000につき1枚手札から選んで捨てる。この効果は1ターンに1度しか適用できない。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/10/01 13:30



妄想野郎
「「落園卿」6枚目。
あの方はよく命を弄ぶ。その加減の仕方はまるで海のように唐突に激しく、唐突に緩やかになる。
水属性と言ったらハンド操作という決め付け。
次で落園卿モンスターは全属性が揃うかなと思います。」(2015-10-01 13:30)

黒壱(クロイツ)
「とりあえずナイトメアデーモンズをぶっ放して3ドローしましょうか(ゲス顔
あれ? そう言えば多数のモンスターが一度に出た場合処理が良くわかりませんね。

全属性が揃ったら、一体何が起こるのか……」(2015-10-01 21:19)

えま
「すごいドローだ・・・!
相手依存で不安定なものの、ノーコスでほぼ1~2ドロー確定はすさまじい。リビデなどと併用すればえげつない勢いで手札が増えていく。
後半のハンデスも相手の戦略をかなり阻害できる。ハンデスを嫌って魔法などをセットしてきたらニコライや羽根帚で削ってやろう。」(2015-10-01 21:29)

妄想野郎
「>>黒壱さん

コメントありがとうございます。
同時展開した場合は1体1体の攻撃力分相手は手札を捨てます。ちょうどなのでナイトメアデーモンズを例に出すと、
ナイトメア(攻2000)1体で2枚×3で合計6枚のハンデスです。恐ろしい……。
また、P召喚でオッP(2500)、竜穴(900)、慧眼(1500)を出した場合はそれぞれ2枚、0枚、1枚の計3枚のハンデスになります。

>>えまさん

コメントありがとうございます。
手札補充はほぼすべてこのカードで補わせる気満々です。枚数は効果解決時に決めるのでチェーンして相手の場のモンスターを増やせればそれだけドローできる枚数も増やせます。やってみたいコンボですね(小並感)。」(2015-10-01 23:58)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー