HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ディーキュ・ドラグニア -人龍形態-

ディーキュ・ドラグニア -人龍形態-

にゃるさん の作成したオリジナルカードです。


ディーキュ・ドラグニア -人龍形態-
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/効果】 龍姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
10 1800 3400
このモンスターは、自分のフィールドの「地脈龍姫 ディーキュ・ドラグニア」1体をリリースすることで、手札からアドバンス召喚扱いで特殊召喚できる。 ①1ターンに1度、自分のフィールドのこのモンスター以外の「ドラグニア」と付くモンスターが攻撃の対象、効果の対象となった時発動できる。対象をこのモンスターに変更する。この効果を発動したターン、このモンスターは戦闘以外で破壊されない。②このモンスターが守備表示で、このモンスターの守備力より低い攻撃力のモンスターがこのモンスターを対象に攻撃した時発動する。デッキから「ドラグニア」と付くモンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
にゃるさん 2015/10/01 9:04



にゃる
「みんなを護る盾となります!(ただし1ターンに1度だけ)効果も防御できる万能性。①の効果で②も発動しやすい。

ディーキュ・ドラグニア -人龍形態-
力を一部解放、体の鱗は鋼よりも硬く、姉妹の盾となるために敏捷性も高まった。
一番力を解放していても理知的であり、それ故に他の理性蒸発している姉妹には苦労している。そんな不遇な扱いでも彼女は姉妹が好きなのです。
ドラゴン衣装は凄いフリフリなメイド服的なアレ。でもめっちゃ硬い。守備力2500ぐらいの硬さ。」(2015-10-01 09:04)

ター坊
「ゴスロリ衣装は可愛いと思います。スタダクラスの攻撃を受けても破れないだと!?たぶんスカートも鉄壁仕様で中は見えない。
みんなを守ってあげる優しい女の子。相手はコイツがいる限り殴れないでしょう。そういった意味では牽制能力は随一かも。」(2015-10-01 10:24)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー