HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 刹那氷結

刹那氷結

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


刹那氷結
種類・種族 カテゴリー名
- 氷結兵
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「刹那氷結」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:相手フィールドの氷結カウンターが置かれていないモンスター1体を対象に発動できる。対象にしたモンスターに氷結カウンターを3個置く。②:自分メインフェイズ1の時、このカードが墓地に存在し、自分フィールドに「氷結兵」モンスターが2体以上存在する場合、手札を1枚捨てて発動できる。墓地のこのカードを自分フィールドの魔法・罠ゾーンにセットする。この効果はこのカードが墓地に送られたターンに発動できない。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/10/01 8:01



ター坊
「やったよ!フリーチェーンで氷結カウンター乗せれるよ!

以下設定
フリーズ装置に特殊な細工を施すことで相手を瞬間的に凍結させる実験に成功した。じわりじわりと凍って恐れる顔を眺めるのも一興だが、絶望の瞬間を切り取ったような凍結もまた良いだろう。(とある日誌より抜粋)」(2015-10-01 08:01)

夏将軍
「なんというドS(風評被害
速攻魔法でカウンターを乗せれるのはかなり便利。相手の展開を阻害したり、コンバットトリックみたく使ったり。問題としては自分フィールドに氷結兵等がいないと意味がない事ですかね。それを抜きにしてもブレスルより強い気がする…。」(2015-10-01 11:34)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
確かに氷結兵がいる前提ですが、一応いなくても乗せれます。
ちなみにとある日誌とは謎の科学者の日誌という脳内設定です。」(2015-10-01 12:04)

名無しのゴーレム
「ついに来てしまったか…これでフルモンデッキは完封の可能性が出てきましたね。逆に言えば魔法・罠カードなら…まさかこれらも凍りつくのか?
再利用できるならウィッチと合わせれば…と思いましたがセットしちゃうんですね。とは言え単純に考えて毎ターン1体は封じ込められるのは恐ろしい…」(2015-10-01 19:13)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
簡単に手札に加えて連打出来ないようにしてます。それがせめてもの良心というか。でもその良心もあと2枚の罠で吹っ飛びかねない。」(2015-10-01 19:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー