HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カサンドラ機関の使い魔

カサンドラ機関の使い魔

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


カサンドラ機関の使い魔
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 カサンドラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 1500 0
「カサンドラ機関の使い魔」の①③の効果は、それぞれ1ターンに1回しか使用できない。 ①:手札に存在するこのカードをデッキに戻して発動できる。デッキから「カサンドラ」モンスター1体を選択して手札に加える。 ②:フィールド上に存在するこのカードが攻撃または効果の対象になった場合に発動する。このカードを破壊する。 ③:このカードが効果で墓地に送られた場合に発動できる。自分の墓地に存在するこのカード以外の「カサンドラ」モンスター1体を特殊召喚する。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/10/01 6:57



黒壱(クロイツ)
「当初の案は水属性でしたが、研究者の効果を変更したので闇属性に。
次回は儀式魔法です。



カサンドラ機関では幾つもの実験が行われている。その内のひとつが、「その場にいる大多数の人間が観測した事象は現実となるか」というテーマについての実験だった。
噛み砕いて言えば、つまり幻想を実在に変えること。そのための試作品として、彼らは生み出された。
小さな妖精のような姿をした、悪魔の眷属。
未だ実在としての確度が低い彼らはふとしたことで消滅する弱々しい生物だが、雑務や偵察などでは充分な働きをする。
生前、予言の少女カサンドラの周囲には、似たような妖精が多数見られたという。それも、彼女が悪魔と通じているという噂を助長する要因となったのだが。
(2015-10-01 06:57)

夏将軍
「妄想の具現化…野球?(阿呆
効果はとりあえず、書いてあることがおかしい。1は実質サーチ魔法として使用でき、おろ埋で3を発動するのにも使えます。手札が減らない。2は一応3のトリガーになりますが、実際に狙いに行くことはなさそうです。3はクラウンみたいな動きができます。怖い。
(天変地異)コントロールの宿命の事故が無くなっていく…」(2015-10-01 11:28)

黒壱(クロイツ)
「競技漫画=妄想具現化能力バトルという業界の公式。

他とレベルが合わないのですが、デッキの潤滑油として活躍できます。事故防止は未来予知ができるなら当然のこと……。」(2015-10-01 12:25)

赤いポスト
「幻想を・・・稲妻11?(バカ

カサンドラがどんどんおそろしいことに・・・。
見たところまだエース級、フィニッシャー級のカードは無いようですが・・・研究者で出てきた書記長がカード化するなら、どんなえげつない効果になるのかたのしみです(」(2015-10-01 18:50)

名無しのゴーレム
「儀式テーマなんですかね?あんまりメインにするカテゴリは見ないから面白そうです。今後の参考にしようかな…
レベルが合わないのはX召喚を軸にするなら痛い点ですが、それを差し引いても強い。特に条件もないサーチとは…カードパワーがすごい。」(2015-10-01 19:06)

黒壱(クロイツ)
「赤いポストさん>
だいたいあってる。>イナイレ
儀式モンスターはエース級の予定です。書記長はアドの塊的な何かなので打撃力は並。カサンドラの基本的戦略はアドの物量で押し切る感じで、一般市民を味方につけて戦う的なイメージです。」(2015-10-01 19:17)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
取り立てて儀式押しではないですが、儀式のリリースもコストではなく効果だということで、融合よりはこっちかなーと。」(2015-10-01 19:19)

妄想野郎
「儀式……制限……うっ、涙が(使用者感
レベルが合わず、属性も異なるので水属性サポートが受けられませんが、手札に来たらサーチ、墓地へ送られれば蘇生、ダークバーストがサーチカードに代わる為、大した欠点にはなりません。強いなぁカサンドラ。今までのカテゴリーたち勝てるんだろうか?」(2015-10-01 20:19)

黒壱(クロイツ)
「妄想野郎さん>
後発のカテゴリの方が強くなるのは致し方ないですね、DT的に言っても(=゚ω゚)ノ

ちなみにレベルに関してはデスガイド基準です。トリックデーモンをリクルートするのに使えるので、それとの兼ね合いもあります。」(2015-10-01 21:05)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー