HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 闇の呪法師 グルミ

闇の呪法師 グルミ

赤いポストさん の作成したオリジナルカードです。


闇の呪法師 グルミ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/効果】 呪法師
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1000 1000
①:自分フィールド上に魔法カードが存在しない場合、このカードは手札から特殊召喚できる。 この方法で特殊召喚した時、デッキまたは墓地から「呪法」と名のついた魔法カード一枚を魔法・罠ゾーンにセットする。この効果でセットしたカードはターン終了時まで発動できない。 ②:このカードが墓地に送られた時、自分フィールド上の魔法カード一枚を破壊することで、デッキから「呪法師」と名のついたモンスター一体を手札に加えることができる。
作者 作成日時
赤いポストさん 2015/10/01 5:32



赤いポスト
「『え、なに・・・? い、いやだよ・・・の、呪っちゃうよ?』

下級呪法師祭りはまだまだ続く。
①の効果はサイドラじみた条件で自身を特殊召喚し、デッキまたは墓地から呪法を伏せる効果。
②は墓地に送られた時に、魔法カードと引き換えに呪法師をサーチする効果。

サーチに特化した効果ですが、自身を特殊召喚できるので光の呪法師と相性がいいです(おろ埋等で呪法を墓地に送っておけば光の呪法師の②の効果もつかえます)

下級呪法師は何体くらいにしようかな・・・
グルミ:gloomyから、暗い。  ぬいぐるみではない。
以下設定
闇を司る呪法を宿した呪法師の一人。
光の呪法師とはほぼ同じ時期に呪法師になったため、同期のような存在で、よくからまれる。
呪法の属性の関係でよく比較される二人だが、属性も逆だが性格も逆に近く、あちらに対してこちらは暗い性格をもつ。
読みすぎるくらいに空気を読み、考えてしまうため無口になり、遠慮してなかなか行動を起こせない。
光の呪法師に対し憧れにも似た感情を抱いている。
呪法師としての才能はあるが、大呪法師となれないのは、先のような別の感情という迷いがあるからだろうか。
(2015-10-01 05:32)

黒壱(クロイツ)
「嫉妬から始まる恋もあるよ!よ!

①の条件にはセットされたカードは含めないんですかね?
②はタイミングを逃す可能性もありますが、中々良いサーチ。」(2015-10-01 19:43)

赤いポスト
「キマシ(ry

①の条件はセットカード・・・は、どうしましょう。 含めないことにしましょうか。」(2015-10-02 06:48)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー