HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 艦娘-駆逐艦・雷

艦娘-駆逐艦・雷

篝さん の作成したオリジナルカードです。


艦娘-駆逐艦・雷
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/ペンデュラム/効果】 艦娘
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 900 800
9 9
①:自分は「艦娘」モンスターしか特殊召喚できない。この効果は無効化されない。②:1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。自分フィールドの「艦娘」モンスターの数×300だけ自分はLPを回復する。
「艦娘-駆逐艦・雷」の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードが特殊召喚に成功した時に発動する。自分はデッキから1枚ドローする。
作者 作成日時
篝さん 2015/09/30 22:21




「特Ⅲ型駆逐艦の三番艦、雷です。
第一水雷戦隊所属の駆逐艦であり、ソロモン沖での戦いを始めとして活躍した以外にも、スラバヤ沖海戦では四番艦の電とともに沈没したイギリスの駆逐艦「エンカウンター」の乗組員を救助するなどのしました。
艦これでは明るくしっかりしつつも子供っぽさを残した少女です。巷で「ロりおかん」といわれる通り、世話焼きで包容力のあるその姿に、何人ものダメ男が生まれたとかなんとか。

ちなみに今回、元々は設定上の流れから長門か軽空母勢を出す予定でしたが、あまりのチートっぷりが目についたため、そちらを後に回して先に駆逐艦勢を出すことになりました。」(2015-09-30 22:21)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー