HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 禁断融合ー奈落王の刻印

禁断融合ー奈落王の刻印

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


禁断融合ー奈落王の刻印
種類・種族 カテゴリー名
- 奈落(ヘルティック)
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「禁断融合ー奈落王の刻印」はデュエル中に1度しか発動できない。①:LPを半分支払って発動する。自分フィールド上に表側表示で存在する罠カード3枚を墓地に送り、エクストラデッキから「奈落王 アザゼル」1枚を融合召喚扱いで特殊召喚する。このカードの発動に対して、魔法・罠・効果モンスターの効果を発動する事はできない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/09/30 15:38



名無しのゴーレム
「超強力なアザゼルを比較的簡単に出す裏技カード。これらのカードを作ろうとしたきっかけは『罠モンスターデッキで融合召喚したい』というものでした。切り札がウリア以外に思い浮かばず、それだけではワンパターンなデュエルにしかならないな……と。今度はミスはない……はず。」(2015-09-30 15:38)

夏将軍
「制限はターン1でもいい気が(
比較的簡単…とはいえ計4枚の消費。その後のリカバリーが多少利くとはいえ重いのには変わりはないです。しかし、このカードのおかげでデッキに悪魔族モンスターを入れなくてよくなったのは大きい。あと、何気にチェーン封じもついているのも強い。」(2015-09-30 16:57)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
「禁断融合」なんて銘打って何回も発動出来るのはどうかと思いまして……
重いことは承知ですが実際はウリアとほぼ同じ条件。というかあちらに書いてある素材は一応のものなので…逆にあの方法で出されると驚きます。」(2015-09-30 18:37)

黒壱(クロイツ)
「罠デッキなら3枚ぐらい簡単に揃えられそうですね。
まぁこのカードが連打できても融合先が限られているので問題は無いと思いますが。」(2015-09-30 19:07)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
そうですね。しきたりなんかを駆使して守りきれば十分に発動条件は整えられると思います。
「奈落王」限定にしようか少し悩みましたが、別にカード案がある訳でもなかったためこんな感じになりました。」(2015-09-30 22:26)

クリッターが可愛い
「アザゼル専用魔法。
アザゼル召喚できることを考えたら結構いいカード。
(2015-10-01 00:12)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
これで先に出しておきたかったものも終わり。次は……みんな大好きなあのサーカス! 女神様による新人面接です!」(2015-10-01 07:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー