HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 奈落王 アザゼル

奈落王 アザゼル

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


奈落王 アザゼル
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/融合/効果】 奈落(ヘルティック)
属性 レベル 攻撃力 守備力
12 ? ?
レベル10以上の悪魔族モンスター×3 「奈落王 アザゼル」は融合召喚でしか特殊召喚できず、フィールド上に1枚しか存在できない。①:このカードは罠カードの効果を受けない。②:1ターンに1度、自分の墓地の罠カード1枚を選択して発動できる。選択したカードを自分の魔法・罠ゾーンにセットする。この効果は相手ターンでも発動できる。③:フィールド上のこのカードが破壊される場合、代わりに自分フィールドにセットされた魔法・罠カード1枚を墓地に送ることができる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/09/29 15:25



名無しのゴーレム
「ssで登場した融合モンスター。正規の方法で出すのは至難の技ですが、きちんと救済措置もあります。出れば最後、罠カードを何度も使い回して相手を圧倒します。……やめて、バウンスしないで!

設定
魔界のさらに底に位置する『奈落』を統べる王。神々によって幾重にも重ねられた封印によりほとんどの力を失っているが、自らの力を欲する者に『刻印』を与え、人の身に余る力を授ける。……無論、その者を待つのは破滅の最後のみであるが。」(2015-09-29 15:25)

黒壱(クロイツ)
「無限に罠を使い回す凄い効果。蠱惑魔たちが泣いて欲しがりますね。毎ターン激流葬だ!

ところで攻守はどこで決めるので?」(2015-09-29 16:36)

ター坊
「SSで登場したボスキャラですね。
罠で融合したりせず悪魔族にしましたか。それとたぶん攻守決定効果が抜けてます。SSでは確かセットカードの枚数×1000だったはず。」(2015-09-29 16:48)

名無しのゴーレム
「うわ、大事なところが抜けていた!
『④:このカードの元々の攻撃力・守備力は自分フィールドにセットされた魔法・罠カードの枚数×1000ポイントの数値になる。』を追加でお願いします! 黒壱さん、ご指摘ありがとうございます!」(2015-09-29 16:50)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
なんでここを抜かしてしまったのか……反省しています。
素材は「普通に融合召喚する際の」ものです。つまり……次回にあれを投稿します!」(2015-09-29 16:53)

クリッターが可愛い
「私のトラップサポーターのサポートで出されたカード・・・
やはり、ボス級は強いですよね・・・ トラップサポーターならこのモンスターずっとサポートできますね!」(2015-09-29 20:35)

夏将軍
「DDD?(大王
ボスキャラだけあって非常に重く、非常に強い。性質上デッキに魔法罠をガン積みしたいですが、このカードの融合素材が悪魔族レベル10以上なので事故になりそうなのが。それでも十分フィニッシャーになれると思うので頑張って構築しないと…。」(2015-09-29 20:48)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
その節は本当にありがとうございました。「あれ」を自然に成り立たせるにはあのカードのサポートは必須でしたね。とはいえ出てしまった後は相性が最悪なのですが…大暴れさせたら(相手が)確実に詰むという性質上そこまで活躍しなかったのが心残りですかね。」(2015-09-29 22:19)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
まあ普通に融合召喚されても困りますからね。安心してください、デッキに悪魔族を入れる必要はありませんから(意味深)。
神縛りの塚と組み合わせると本当に除去方法がなくなりそう。何もしなければ毎ターン攻撃力1000以上アップするので、戦闘ではほぼ無敵です。」(2015-09-29 22:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー