HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 王属騎士団新兵筆頭―希望のメイス

王属騎士団新兵筆頭―希望のメイス

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


王属騎士団新兵筆頭―希望のメイス
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/シンクロ/効果】 王属騎士団
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2200 1800
「王属騎士団」チューナー+チューナー以外の風属性モンスター1体以上 「王属騎士団新兵筆頭―希望のメイス」の②の効果は1ターンに1度しか使用できない。①:このカードの攻撃力・守備力は、このカード以外の自分フィールドの「王属騎士団」モンスターの数×300アップする。②:このカードのS召喚に成功したとき発動できる。デッキからレベル4以下の「王属騎士団」モンスター1枚を手札に加える。③:このカードが表側表示で存在する限り、自分のメインフェイズ時に自分は通常召喚に加えて1度だけ「王属騎士団」モンスター1体を召喚できる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/09/28 17:08



名無しのゴーレム
「これで王属騎士団も一旦終わり。ホープで始まりホープで終わります(こう書くとZEXALみたい)。
1人で全部するノーブルと対照的に、周りの力を借りて戦います。
次はどうしよう…しばらくは今までのカテゴリのテコ入れかな?


獣人の住む街のなかでも貧民街と呼ばれる地域に住んでいたホープ。彼は小さいときに見た騎士の姿に憧れ、日々努力を積み重ねた結果今に至った。彼は自身の目標ーー団長になることを目指し、これからも歩んでいく。

「……よし、全員揃ったな。これから護衛任務を開始する! 目的地は『イヴェール』、予定通り陣形『メイス』で移動を行う! ……ホープ隊長、後は任せたぞ。」
「全部取り仕切っといてそれはないだろ……まあいいか。行くぞお前ら! 初任務、成功させて大手柄だ!」」(2015-09-28 17:08)

ター坊
「出世したねホープ君!効果は仲間の力を借りると言うだけあって強力にサポートする効果ばかり。特に召喚権増加は更なる展開にも繋がるので頼もしい。」(2015-09-28 18:24)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
一気に部隊長に昇格したホープ(今回限りではありますが)。はてさて、彼らは初任務を無事に成功させられるか…
個人的に②が一番暴走しそう。上手くいけばホープとノーブルを1ターンで立てるのも難しくないんじゃないでしょうか。」(2015-09-28 19:45)

黒壱(クロイツ)
「現状だとホープとノーブルは、恋愛より相棒としての関係が似合う感じですね。というか、ホープ君はいつノーブルさんの素性に気付くのか。鈍感主人公っぽいしなぁ( ̄Д ̄)

さらなる展開を促進する効果はかなり強力。並べば並ぶほど強い騎士団にとって、サーチと二重召喚は非常に頼もしいサポートですね。
完走、おめでとうございます!」(2015-09-28 20:27)

クリッターが可愛い
「ホープ君大きくなって・・・
王属騎士団がいったん終わるのはすこし残念です・・・
しかし、他の作品が充実しそうでうれしいです」(2015-09-28 21:01)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
ホープはノーブルが女性ということも意識してないレベル。頼れる同僚&ライバルといったところでしょうか。
チューナーをサーチ、特殊召喚→手札のレベル4騎士を召喚だけでさらにS召喚に繋げられる脅威。これでノーブルをS召喚すれば好きな陣形組み放題という…これもう女神いらないんじゃね?」(2015-09-28 21:48)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
まずはどのカテゴリにしましょうか…みんな大好き笑劇団か、シリアス度が高い機械帝国か…まあ次に出すカードは決まってるんですけど!」(2015-09-28 21:50)

夏将軍
「こうやって見るとホープって主人公だなぁ(
2も暴走しそうだけど3も大概だと。ノートゥングがあれだから…。普通か。」(2015-09-28 21:59)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
さまざまなことを経験して成長していく…これ以上の主人公がいるでしょうか、いやいない(反語)。
(ノートゥングをwikiで見てきて)普通ですね。こちらはあちらほど継続的に手札を増やすのは厳しいためそこまで大暴れはしない…はず。」(2015-09-28 22:30)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー