HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 落園卿-アベル

落園卿-アベル

妄想野郎さん の作成したオリジナルカードです。


落園卿-アベル
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 落園卿
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 300 0
①:「落園卿-アベル」は自分フィールドに1枚しか存在できない。②:自分フィールドゾーンに「落園卿の都」が存在しない場合にこのカードは破壊する。③:このカードと同じ属性のモンスターの全てのレベルは1になる。④:このカードと異なる属性のモンスターが召喚・反転召喚・特殊召喚に成功した場合に発動できる。そのモンスターのコントローラーによって、以下の効果を適用する。●相手:そのモンスターの効果は無効化され、攻撃力・守備力は0になる。この効果は1ターンに1度しか適用できない。●自分:相手フィールドの全ての表側表示のカードの効果を無効化する。この効果は1ターンに1度しか適用できない。
作者 作成日時
妄想野郎さん 2015/09/28 10:10



妄想野郎
「「落園卿」3枚目。
あのお方の前では全ての者が平伏す。
それでもスキドレの前ではただの弱小モンスターと言う。」(2015-09-28 10:10)

えま
「ぅゎっょぃ。
4の2種の効果無効がどちらも永続であり、恐ろしく強力。
場合の任意効果ということになり、マストのタイミングで発動しやすいのも魅力。
地属性で切り札級の汎用モンスターは牙王ぐらいだと思うので、相手の下級に地属性がいる場合に注意したいか。」(2015-09-28 10:39)

妄想野郎
「>>えまさん

コメントありがとうございます。
地属性にはブレードやクリフォといった、よく使われるカードも多いですからね。でもライトニングも怖くないですよー。」(2015-09-28 17:58)

kurahuto
「名前がふと気になって落園郷見てきました。なんだかメタ要素が強そうなカテゴリですね。これからどんなカード出してどうやって相手ライフ削るのか少し気になりますね。これからも楽しみにしてます!」(2015-09-28 18:14)

黒壱(クロイツ)
「④の効果は中々使いどころが難しいですね。
ステータスが低いので、XやSを待っていたら素材に殴られて処理されちゃう局面がかなりありそう。

落園卿同士の関係とかも結構気になりますね。」(2015-09-28 20:20)

妄想野郎
「>>kurahutoさん

コメントありがとうございます。
低レベル・ハイデメリット・ヘビーメタを基準として考えているので今後のカードもメタ効果にするつもりです(効果面にばっかり気を取られてフィニッシャーの事をすっかり忘れていたなんて言えない)。
楽しみにしててくれるのはうれしいです!」(2015-09-28 20:51)

妄想野郎
「>>黒壱さん

コメントありがとうございます。
その辺のカバーは他の落園卿に任せましょう(他人任せ)。
俺には設定や背景などを思い付くのが苦手なので、このカテゴリーには設定らしいものは無いです。なので幼少からの付き合いでもかつて覇を唱えあった仲でも好きなように妄想していただいて構いません(投げっぱなし)。」(2015-09-28 21:09)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー