HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > アステロイド・ステロイド・ドラゴン

アステロイド・ステロイド・ドラゴン

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


アステロイド・ステロイド・ドラゴン
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/エクシーズ/効果】 CTOR
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2500 2000
レベル4チューナーモンスター×2 このカードのX召喚はS召喚としても扱う。①:フィールドのカードを破壊する魔法・罠・効果モンスターの効果が発動した時、このカードのX素材を1つ取り除いて発動できる。その発動を無効にする。②:このカードのX素材を1つ取り除き、自分フィールドの表側表示のカード1枚を対象として発動できる。このターン、そのカードは戦闘・効果では破壊されない。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2015/09/28 7:07



鮮烈なる藪椿
「CTOR1枚目です。CTORはカテゴリではなく、チューナーのみを素材としたXモンスターの召喚方法、「CTOR(クロスチューニング・オーバーレイ)」です。
X召喚をS召喚としても扱う効果外テキストは、単純にコモンメンタルワールドやシンクロ・マグネーター、TGハイパー・ライブラリアンの効果の適用になると同時に、ガガガマジシャンやカゲトカゲ等をなんらかの効果でチューナーにしても素材にできないということです。
アステロイド・ステロイド・ドラゴンはその効果からわかるようにスターダスト・ドラゴンと閃珖竜スターダストを元にしています。どちらの効果も強力なのでそのまま搭載すると壊れ性能になってしまうと考え、どちらもORUを消費する効果となりました。
ネーミングは全部こんな感じです。」(2015-09-28 07:07)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー