HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > SS-叢雲

SS-叢雲

えまれーどさん の作成したオリジナルカードです。


SS-叢雲
種類・種族 カテゴリー名
【ドラゴン族/エクシーズ/効果】 SS
属性 レベル 攻撃力 守備力
6 2600 0
属性の異なるレベル6モンスター×2体以上 ①:X素材を持つこのカードは相手の効果を受けない。②:1ターンに1度、このカードのX素材を2つ取り除き、フィールドの表側表示モンスター1体を対象として発動できる。自分はそのモンスターと属性が異なる守備力0のモンスターを自分の墓地から2体まで選んで特殊召喚できる。その後、対象としたモンスターを持ち主の手札に戻す。この効果は相手ターンでも発動できる。
作者 作成日時
えまれーどさん 2015/09/28 1:44



えまれーど
「SSX4体目。
縛りが他と若干異なるので注意。
効果はどちらも強烈に強く、ステータスも決して低くない、切り札級のカード。」(2015-09-28 01:44)

妄想野郎
「つ…強い……。
簡単に出す方法としてはやはり聖刻を使うのが手っ取り早いでしょうか。
後はレベル調整がしやすい植物、エクシーズとシンクロを使い分けられるマックス・テレポーターなどもありますね。完全に効果度外視ですが。
SSには吼丸と小烏しかいないので、他のカードも交えないと出すのは難しいでしょう。」(2015-09-28 10:26)

えま
「妄想野郎さん
ありがとうございます!
これをガシガシ狙うとなるとやはり聖刻ラブラが筆頭にきますかね。
ギガコピも出すだけなら十分アリですが、SSとの組み合わせでは構築難度が上がりそう。
単にトフェニやギラギランサーを突っ込んでもよさそうですね。」(2015-09-28 17:28)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー