HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > ニューロサイドの超越者

ニューロサイドの超越者

夏将軍さん の作成したオリジナルカードです。


ニューロサイドの超越者
種類・種族 カテゴリー名
【機械族/シンクロ/チューナー/効果】 ニューロサイド
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 100 200
機械族チューナー1体+チューナー以外のモンスター1体 ①:このカードがS召喚した時に発動できる。自分のデッキからカードを1枚裏側表示で除外する。②:自分のデッキの上からカードを2枚裏側表示で除外して発動できる。自分フィールドの「ニューロサイド」モンスターのみをS素材としてS召喚する。この効果は相手ターンでも発動できる。③:このカードが墓地に送られた場合に発動する。自分の裏側表示で除外されているカード4枚を選んでデッキに戻す。
作者 作成日時
夏将軍さん 2015/09/27 23:00



夏将軍
「ニューロサイド31枚目。
どうしてアクセルシンクロから投稿したんでしょうか。とりあえずSチューナーを投稿しておきます。
アクセルシンクロン(直喩。ニューロサイドは裏側除外されても効果を発動できるカードがあるのでアドに繋がります。あと、あって損は無い再生。

『そのうち油による精神操作を克服する者が現れるのは、至極当然のことである』」(2015-09-27 23:00)

名無しのゴーレム
「ドロー効果を無くしたフォーミュラと言うとすごく弱く感じる! 不思議!
まあこのカードにも利点はあります。③とか。裏側除外はどこまで必要なのでしょうか? 出来るなら下級の蘇生効果やSモンスターのコストだけに留めておきたいところですが、上級モンスターの特殊召喚には大量の除外が必要ですからね……」(2015-09-27 23:15)

夏将軍
「名無しのゴーレムさんコメントありがとうございます。
フォーミュラの劣化…。確かに(。それでもこのカード独自の利点は勿論ありますよ。裏側除外とか、裏側除外とか。裏側除外しかない!」(2015-09-27 23:54)

黒壱(クロイツ)
「このカードの良いところとしては、除外されてしまった汎用カードをデッキに戻すことで山札の質を良くできる点でしょうか。
でもドロー欲しい。」(2015-09-28 06:56)

夏将軍
「黒壱さんコメントありがとうございます。
ドローはやっぱり魅力的。自分の手札が増えるのは単なる1アド以上の価値があると思うんです。このカードには付けませんが。そういえばニューロサイドにドロー効果を持つカードとかありましたっけ?たぶんない(」(2015-09-28 07:03)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー