HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 夜嵐の凶刻鳥 フレスベルグ

夜嵐の凶刻鳥 フレスベルグ

kurahutoさん の作成したオリジナルカードです。


夜嵐の凶刻鳥 フレスベルグ
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/シンクロ/効果】 刻鳥
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2300 2300
鳥獣族チューナー+チューナー以外の風属性モンスター1体以上 「夜嵐の凶刻鳥 フレスベルグ」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①「夜嵐の凶刻鳥フレスベルグ」以外の自分フィールドの「刻鳥」モンスター1体を対象として発動する。そのモンスターを持ち主の手札に戻し、デッキから「刻鳥」モンスター1体を特殊召喚する。②手札を1枚捨て、相手の墓地のカードを2枚まで対象として発動する。そのカードを除外する。③このカードがエクストラデッキに戻された場合に発動できる。自分の墓地の「刻鳥」モンスター1体を手札に加える。
作者 作成日時
kurahutoさん 2015/09/27 16:22



kurahuto
「「刻鳥」カテゴリ7枚目。そして初のシンクロモンスターです。効果はリクルートと墓地除外。リクルート効果は「刻鳥」の効果のトリガーを発動しつつ任意の「刻鳥」を呼べるので強力です。またエクストラデッキに戻された時にサルベージ効果が発動するのでバウンスに対して強く、自分でバウンスした場合も効果発動できます。レベルの割に低いステータスには注意です。
(2015-09-27 16:22)

黒壱(クロイツ)
「来ましたシンクロ刻鳥。名前がカコイイ(≧∇≦)

他の刻鳥と違いフィールドで発動する効果なので、スキルドレインはさすがにマズイかー。
他に刻鳥がいなければリクルート効果を使えないので、展開手段を他に用意しなければならないのが少し難点。」(2015-09-27 22:03)

えま
「ついにやって来た刻鳥シンクロ。
レベル7なので、ジャターユしかチューナーのいない現状では純刻鳥では出しにくい。
効果はどれも使い勝手がよく、特に1の効果は刻鳥の効果のトリガーを引きつつ制約なしリクルートでアドも取れると非常に優秀。
墓地除外も起動効果である代わりに1度に2枚除外でき中々のもの。
サルベージは積極的に狙えるほどではないですが、オマケと見ればかなり便利な部類かと。
ステータスはやや不安が残りますが、ゲイル出張とかで簡単に出せるので、刻鳥のエンジンとして期待できます!」(2015-09-27 23:42)

kurahuto
「黒壱(クロイツ)さんコメントありがとうございます!シンクロしていく軸であるならばスキドレは合わないかもしれませんね。これからだして行くカード次第で展開力も出てくると思うので案外効果が使えるかも・・・?」(2015-09-28 17:33)

kurahuto
「えまさんコメントありがとうございます!確かにゲイル出張もありですね。みなさんにコメントをもらうと「そういう視点もあるのか」と良い影響をもらっています!」(2015-09-28 17:36)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー