HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 団長号令ー騎士集結

団長号令ー騎士集結

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


団長号令ー騎士集結
種類・種族 カテゴリー名
- 王属騎士団
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「団長号令ー騎士集結」の①②の効果はそれぞれ1ターンに1度しか使用できない。①:自分フィールド上に「王属騎士団団長」モンスターが表側表示で存在するとき、自分の墓地からレベル4以下の「王属騎士団」モンスター2体を選択して発動できる。選択したモンスターを特殊召喚する。この効果を発動するターン、自分はバトルフェイズを行えない。②:墓地のこのカードを除外し、自分の「王属騎士団」モンスター1体をリリースして発動できる。手札からレベル5以上の「王属騎士団」モンスター1体を特殊召喚する。この効果はこのカードが墓地へ送られたターンには発動できない。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/09/26 14:43



名無しのゴーレム
「蘇生カードだよ! と言っても下級専用ですが。団長がいれば一気に大量展開出来ます。ついでに上級騎士の展開サポートも。


「……すみません団長、遅れました。」
「アックスか。気にしなくていい、私が仕事を押し付けてしまったのだからな。……さて、それでは軍議を始めようか。」
「あ、団長〜、その前に聞きたいことがあるんだけど。」
「どうした、ウィップ。私が答えられるものなら答えるが……」
「なら遠慮なく。……新兵のノーブルって子、一体何者?」
「……どういう意味だ。」
「そのまんま。新兵全員の経歴を調べたら、あの子だけ何にも出てこなかったのよ。……まさか、知らないなんて言わないわよね?」
「……いいだろう。実は、彼女は……」」(2015-09-26 14:43)

ター坊
「効果は制約やらオマケが色々あるガトムズの緊急指令。一気に展開してシンクロやエクシーズに繋げることができる。…そう言えばシンクロは何処に?」(2015-09-26 15:10)

夏将軍
「バトルフェイズが行えないのが辛いですが1対2交換できます。相手ターンに発動すれば制約を踏み倒すことができるので相手エンドフェイズに発動できればベスト。2は疑似アドバンス召喚。手間がかかりますが、ソードを出す手段としては使いやすい…かな?
ノーブル…高貴という意味だったと思われ。…m(」(2015-09-26 15:34)

黒壱(クロイツ)
「ノーブルさん姫騎士疑惑。

ガトムズさんが泣いて悔しがりそうな統率力の差を感じますね。
罠なので相手ターンで使えばデメリットも関係なく、自分のターンに②に繋がります。」(2015-09-26 15:50)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
制約が厳し目ですから、これくらいはしていいかなと。Sモンスターは次回投稿予定です! さて、誰なのやら……」(2015-09-26 17:20)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
出来れば②で団長を出したい、しかしそうすれば①が……というある種のジレンマを抱えた1枚。通常のアドバンス召喚のようにリリースするモンスターを確保する手段を考えなくていいのは利点の1つかと。
それ以上はいけない(戒め)。くっ、これでは次回の投稿の時の驚きの声が……」(2015-09-26 17:30)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
な、何のことですかね?(すっとぼけ)ノーブルは一兵士ですよ、姫騎士だなんて……
制約があっても簡単に抜け穴が見つかるカードって案外多いですよね。ソードをアドバンス召喚→このカードで蘇生→ソードの効果で陣形ソードをサーチ、発動が理想的な流れになりますね。さて、後はSモンスターで終わりだ……」(2015-09-26 17:34)

クリッターが可愛い
「制約有とはいえ蘇生・特殊召喚はうれしい。
団長の一声に騎士たちすべてが集まる・・・
やっぱりソードさんハー(略)」(2015-09-26 20:18)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
メディカルやロッドを蘇生すればそれっぽくなりますね。あと、条件を満たせばランスでも発動出来たり。それに…(意味深)」(2015-09-26 23:02)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー