HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > カサンドラの予言書

カサンドラの予言書

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


カサンドラの予言書
種類・種族 カテゴリー名
- カサンドラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:自分メインフェイズに発動できる。デッキの一番上のカードを見て、それをデッキの一番上か一番下に戻す。 ②:このカードが墓地に送られた場合に発動できる。デッキから「カサンドラ」カード1枚を選択して手札に加える。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/09/26 8:41



黒壱(クロイツ)
「置いておくと未来を占ってくれますが、むしろ焚書した方が色々役に立ちます。



カサンドラ機関より発行された、彼らの教典。
そこに記された破滅の未来は多くの人間を恐怖させた。
この予言を為した少女は神によって「誰にも予言を信じてもらえない」という呪いをかけられていたが、死後はその対象外だったようである。
発行後、人心を惑わすとして発禁処分になったものの、未だに写本はあちこちで頒布されている。」(2015-09-26 08:41)

夏将軍
「専用おろ埋がサーチになる(。そのままおいていてもサイクロンで除去された時も安心。どうして
1にターン1制限がないのが気になります。デッキの中から好きなカードを持ってこれるので制限はつけた方がいいと思います。」(2015-09-26 09:12)

名無しのゴーレム
「シルクハットで2枚サーチしようぜ!
ほとんど②が本体。シャドール以上の手札消耗率の低さになりそう。手札抹殺して手札が2枚は増えてるとかざらにありそうです。
シャドールが(現在)許されているのは高火力モンスターへの対処手段の少なさが一つの要因だと思われますが、このカテゴリのエースモンスターはどうなのやら…」(2015-09-26 09:20)

赤いポスト
「設定をみて「ネクロノミコン」や「アルアジフ」を連想してしまいました。

②がやはり強いですね。手札抹殺でもおろ埋でもサイクロンでもサーチができるわけですし。
「カサンドラ」に抹殺を撃つ行為は、「アーティファクト」に箒を撃つ行為になりそうな予感。
①は・・・ヴァンガードの社長さんを連想しました、すいません。
「予言書」らしい効果ですね。」(2015-09-26 09:45)

黒壱(クロイツ)
「夏将軍さん>
あ、つけるの忘れてました。

エラッタ:
「カサンドラの予言書」の①②の効果は、それぞれ1ターンに1度しか使用できない。
を追加。」(2015-09-26 09:46)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
②の効果にもターン1回制限つきました。
メモ無しで上げるとうっかりミスが結構ありますね…」(2015-09-26 09:48)

黒壱(クロイツ)
「オラクルシンクタンクは運用的に近いものがあります。>デッキトップ並び替え
後はMTGの「占術」とかも参考にしてます。」(2015-09-26 09:51)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー