HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 無個性聖域の三神柱

無個性聖域の三神柱

鮮烈なる藪椿さん の作成したオリジナルカードです。


無個性聖域の三神柱
種類・種族 カテゴリー名
- バイス・ドラゴン
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「無個性聖域の三神柱」は1ターンに1枚しか発動できない。①:このカードの発動時の効果処理として、デッキから「無個性聖域の三神柱」1枚を手札に加える。②:このカードのコントローラーに「クリアー・ワールド」の効果は適用されない。③:相手のモンスターゾーンに存在するモンスターの属性によって以下の効果を適用する。 ●光または闇:自分フィールドの「バイス・ドラゴン」モンスターは相手に直接攻撃できる。 ●地または水:自分エンドフェイズに自分フィールドの「バイス・ドラゴン」モンスター1体をリリースして自分はデッキから1枚ドローできる。 ●炎または風:相手スタンバイフェイズに自分は500LPを回復し、相手に500ダメージを与える。 ●神:相手はモンスターを通常召喚・反転召喚・特殊召喚できない。
作者 作成日時
鮮烈なる藪椿さん 2015/09/26 8:27



鮮烈なる藪椿
「バイス・ドラゴン5枚目です。「クリアー・サンクチュアリ・ピラーズ」と読みます。クリアー・ワールドとセフィラの神託をイメージして作りました。特徴としてはクリアー・ワールドの適用効果に存在しなかった「神」を追加しています。その分他の属性は2つずつにまとめています。
効果は同名カードのサーチとコントローラーにクリアー・ワールドの効果が適用されなくなるクリアー・バイスと同じ効果、そして目玉である相手の属性によって有利な効果を得る効果を持ちます。
光闇はバイス・ドラゴンでの直接攻撃、地水はバイス・ドラゴンをドローに変換、炎風はライフゲインとバーン、そして神は相手の召喚行為の一切を封じます。DNA移植手術や幻惑の巻物を投入するのもいいですね。」(2015-09-26 08:27)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー