HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 繁栄の大呪法師 ロンリィ

繁栄の大呪法師 ロンリィ

赤いポストさん の作成したオリジナルカードです。


繁栄の大呪法師 ロンリィ
種類・種族 カテゴリー名
【魔法使い族/シンクロ/効果】 呪法師
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 1500 2800
チューナー+チューナー以外の魔法使い族モンスター一体以上 ①:このカードをシンクロ召喚する場合、フィールド上の「影法師」一体をチューナーとして扱ってよい。 ②:1ターンに一度発動できる。自分フィールド上の魔法カードを好きな数破壊し、破壊した枚数以下のレベルの魔法使い族モンスターを一体、手札または墓地から特殊召喚する。さらに、この効果で「呪法」と名のついたカードを破壊した場合、破壊された「呪法」と名のついたカードの枚数まで相手フィールド上のカードを選択し、破壊できる。その後、このカードの表示形式を変更する。
作者 作成日時
赤いポストさん 2015/09/25 21:13



赤いポスト
「『ねぇ……あたし、さみしいの。 一緒にいてくれるよね? いてくれないなら……呪っちゃうから。』

シンクロ呪法師さん。
繁栄の大呪法師なのに増やすモンスターより減らすカードのほうが多くなるのは仕様です。
①は場の影法師をチューナーにできる効果。 レベル4の呪法師とレベル3の影法師でシンクロするのが理想。
②の効果は自分の場魔法カードを破壊することで、手札か墓地から魔法使い族モンスターを特殊召喚し、さらに呪法を破壊すればその分除去もできちゃう効果。

アングちゃんを使えば、手札の呪法一枚からシンクロ召喚できちゃいます(②の効果をつかえるとは言っていない)
ロンリィ:lonely、つまり孤独。転じて寂しさ。

あと今回から設定を書くことにしました。 以前投稿したものも、あとあと書こうかな。(忘れてなければ
「夜会」については次のカードで!
以下設定
「繁栄」を司る呪法を宿した、大呪法師の一人。
呪法師の例に漏れず、極度のさみしがり屋で一種のヤンデレといってもいい。
幼くして天涯孤独の身となり、当てもなくさまよう中、「夜会」の場に迷い込んだことで繁栄の呪法を手にしたため、呪法師の中では最年少に近い。(つまりロリ)
それでも、強大な力をもつ大呪法師となれたのは、本人の才能か、それほど繁栄を望む感情が強かったからなのか。
ちなみに、波長が合うのか氷の呪法師と仲がいい。」(2015-09-25 21:13)

黒壱(クロイツ)
「ロリヤンデレ…良いイメージだd( ̄  ̄)

影法師をチューナーに変えるのは中々面白いですね。
②の展開ついでに対象を選ばない除去ができる効果も良い感じです。攻撃力は低いので、展開後にランク7エクシーズの素材にしてしまうのもありですな。」(2015-09-26 10:01)

赤いポスト
「そう考えると、手札2枚を消費するだけで、アングちゃんとロリ経由で、目玉やドラゴサックが飛んでくるんですよね……。

遊戯王はまだ初心者の部類なので、手札2枚でランク7が飛んでくるというのがすごいのかどうかはわかりませんが。

呪法師デッキだと展開するのに4枚は破壊しないといけないので、除去がメインになりそうな感があります。

ちなみに設定は、ロンリィからロリを連想してああなりました。

以下書き忘れた召喚口上
「繁栄の呪法宿せし者よ! その孤独を力に変え、この世界を呪い尽くせ! シンクロ召喚! 来い、レベル7、《繁栄の大呪法師 ロンリィ》!」」(2015-09-26 10:38)

赤いポスト
「手札2枚といったな、あれはうそだ(アングちゃんのサーチ効果は1ターンに一度)
でもクラジィさんを使えば
クラジィ効果発動+影法師5体→影法師と適当なレベル4シンクロ→ロリで残った4枚破壊→アングちゃん特殊+影法師生成シンクロ→ロリ2体目→ランク7!

という流れはできそうです(途中で4枚も除去できちゃいます」(2015-09-26 10:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー