HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 王属騎士団の軍議

王属騎士団の軍議

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


王属騎士団の軍議
種類・種族 カテゴリー名
- 王属騎士団
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「王属騎士団の軍議」は1ターンに1枚しか発動できない。①:手札の「王属騎士団」モンスター1枚を相手に見せて発動できる。デッキから見せたモンスターよりレベルが低い「王属騎士団」モンスター1枚を手札に加える。自分フィールド上に「王属騎士団団長」モンスターが存在する場合、手札に加えずに表側攻撃表示で特殊召喚することもできる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/09/25 15:50



名無しのゴーレム
「王属騎士団版増援。いつでも好きなカードをサーチ出来るわけではありませんが、上級騎士を出すサポートになりますし、追加効果はかなり強力かと。


基本的に王属騎士団のすべての決定権は団長であるソードにあるが、彼は1人で物事を推し進めるのを嫌うため、よく一部の騎士を集めて軍議を開く。

「すまないな、ウィップ。お前にばかり負担をかけて……」
「本当、残業代が出ないのがおかしいくらい働きっぱなしだったわね〜。団長からあれこれ頼まれて、ついさっき新兵たちにも……あ〜、こんなんが続くなら私倒れちゃいそうわ〜。」
「追加の給金は私の方から出しておこう。休暇も数日は用意しておく。」
「ありがとうございま〜す。」
「団長! 騎士たるもの、国への奉仕は当然のことです! それをこいつは……」
「あら副団長、私は何にもねだってないわよ? それに私は騎士じゃないし。あなたも隊を率いる立場なら、もう少し寛容にならないとね〜?」
「くっ……貴様、言わせておけばっ!!」
「落ち着けランス。……ウィップも、煽るような真似をしないでくれ。」
「は〜い、気をつけま〜す。」
「……すみませんでした。」」(2015-09-25 15:50)

ター坊
「おい、仲良くしろよ。
ストーリーとは裏腹に効果は仲良し感たっぷり。
サーチから展開までこなしてくれる器用な1枚。」(2015-09-25 16:53)

黒壱(クロイツ)
「ホープ「ウチの幹部がギスギスしてて辛い件について」

デッキの回転率を上げる1枚。やや制限は多いですが、場合によってはデッキから特殊召喚すらでき、アドバンス召喚の布石にも。」(2015-09-25 17:19)

夏将軍
「摩擦熱(アツゥイ
コストと制限がありますが、自然とレベルがばらけるシンクロカテゴリでは使いやすい方。そうそう腐ることは無いでしょうね。追加効果は条件がきついもののそのまま展開するというソリテア。できなくてもサーチだけで十分に回るのでちゃんと仕事してくれる1枚。」(2015-09-25 17:59)

クリッターが可愛い
「サーチ機能はいいですね
これは会議なのかな?
とりあえず、ソードさんハーレムっぽい感じがする(女はほぼいないが・・・)」(2015-09-25 22:08)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
ランスとウィップは特に相性が悪いですね。ウィップがランスをいじって遊んでいるだけという風にも取れますが……
出来るなら上級騎士を見せたいところですが、他の騎士でもホープをサーチ→特殊召喚ができる為使い勝手はそれなりかと。」(2015-09-25 23:31)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
まあ、これでも仕事に私情ははさみませんから……ギスギスしていることに変わりはありませんが。
副団長を見せればアックスが出せるよ!やったね!…しかしそれを狙いすぎれば事故率があがるという矛盾。どうしたものやら…」(2015-09-25 23:38)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
毎回仲裁しなければならない団長の胃がマッハ。…他にも曲者ぞろいだし、いつかストレスで倒れてしまうかも…
このカテゴリもソリティアするのかな?意図的に展開手段を減らしましたからそんなに暴走しないはず…Sモンスターがいた。」(2015-09-25 23:46)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
まだ軍議は始まってないんですよ、きっと…
ハーレム(問題児集団相手)。…わぁい!」(2015-09-25 23:49)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー