HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 悲劇の予言者

悲劇の予言者

黒壱(クロイツ)さん の作成したオリジナルカードです。


悲劇の予言者
種類・種族 カテゴリー名
- カサンドラ
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①:デッキから「カサンドラ」カード1枚を選択して墓地に送る。 ②:墓地に存在するこのカードを除外して発動できる。デッキの一番上からカードを3枚見て、それをデッキの一番上か一番下に好きな順番で戻す。
作者 作成日時
黒壱(クロイツ)さん 2015/09/25 10:40



黒壱(クロイツ)
「カサンドラ専用の愚かな埋葬+魔導書整理。
このカード自身は諜報員の効果でサーチできない点に注意。



全てはここから始まった。
破滅の未来を予言する一人の少女。神にかけられた呪いによって、誰にも信じてもらえない彼女の、あまりにも無惨過ぎる死。
少女の弟は、彼女の予言が正しいと証明したかった。呪いによって予言を信じられずとも、彼は自らの姉を信じていたからだ。

最期に少女はこの世界の滅びを見た。故に少年は、少女のために世界を滅ぼそうと決めたのだ。
「カサンドラ機関」、その始まりである。」(2015-09-25 10:40)

夏将軍
「おろ埋は便利。使徒をサーチできたり諜報員を展開できたりします。これからカードプールが増えると選択肢がかなり増えてくるのですごく強くなります。
2はデッキトップ操作。天変地異コントロールみたいなこのカテゴリでは必須。何気にデッキボトムにも送れるので事故回避にもなります。

『その程度の絶望では足りぬ』」(2015-09-25 13:48)

黒壱(クロイツ)
「夏将軍さん>
これ1枚から使徒サーチアンド効果成功までサポートできます。
そして誰!? >絶望」(2015-09-25 14:37)

名無しのゴーレム
「そう言えばシャドールでは専用おろ埋+αの蠢きが制限にまで行ってましたよね…帰ってきますけど。
魔法・罠カードがも対処に出来るのに注目。このカード自身にも墓地発動があることから、今後の展開によってはそちらを墓地に送ることもあるかもしれませんね。
カサンドラ機関の始まりは悲しいものだったんですね。とは言え世界の破滅は許せない、戦いは避けられないのか…」(2015-09-25 22:19)

黒壱(クロイツ)
「名無しのゴーレムさん>
まぁ蠢きはフリーチェーンという強みがあったので…っていうか帰ってきてたんですね。

>カサンドラ機関の始まり
少女が何より望まなかったことを、愛する弟が為してしまうという皮肉。」(2015-09-25 22:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー