HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 蜂刺鋭剣の女姫士フローラ

蜂刺鋭剣の女姫士フローラ

風鼠さん の作成したオリジナルカードです。


蜂刺鋭剣の女姫士フローラ
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/シンクロ/効果】 女姫士
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2350 1600
「女姫士」チューナー+チューナー以外の「女姫士」モンスター1体以上 (1):自分の墓地に魔法罠カードが存在する場合、このカード以外の自分フィールド上のモンスターの効果は無効化され、このカードのカード効果も発動できない。(2):自分のカード効果を発動する為に自分の手札、又はエキストラデッキから「女姫士」Pモンスターが墓地に送られる度このカードの上に「女姫士カウンター」1個乗せる。(3):このカードの戦闘によって相手モンスターを破壊した場合発動できる。相手の手札を2枚までランダムに選び選んだカードを墓地に送る。(4):相手がドロー以外でデッキ、又は墓地からカードを手札に加えた場合、自分フィールド上の「女姫士カウンター」2個取り除いて発動できる。手札に加えたそのカードを墓地に送る。その後相手のデッキの上から5枚を墓地に送る事ができる。
作者 作成日時
風鼠さん 2015/09/25 9:40



風鼠
「デッキ破壊、手札ハンデス担当の女姫士。
少し、発動しやすく、かつ強力になっており、出せればサーチの牽制役と手札破壊で、活躍してくれるはず。
ただステータスは少し控えめ(個人感)の為、戦闘破壊されやすい為、打点アップを駆使し、手札ハンデスを発動しやすくしたいところ。

ルチル「フローラあっそぼ~♪」
フローラ「…昨日言ったでしょ今日私好きなシリーズの新刊を読むから無理だって。」
ルチル「で、でも、外で遊んだ方が健康的で楽しいよ?」
フローラ「…だったら他の子と遊んで来たら?」
ルチル「…うう今日に限って皆予定入ってるんだも~ん!」
フローラ「それで…私の所に来たと?」
ルチル「うん♪」(ニッコリ)
フローラ「…そんないい笑顔で行っても無理よ。とにかく私は、本を読むからね」

ルチル「(ジー…)」
フローラ「‥・」
数分後
ルチル「(ジー…)」
フローラ「…」
さらに数分後
ルチル「(ジー…)」
フローラ「…(いつまで、本読んでる私を見つめるつもりかしら)」
数分後
ルチル「(ジー……)」
フローラ「(…なんだか悪いことやってる気がしてきたわ)」
数分後
ルチル「(ジー…)」
フローラ「…あぁもう!付き合えばいいんでしょ!?」
ルチル「え、ホントに?」(キラキラ…)
フローラ「そうしないとルチル、ずっとそうしてるつもりだったでしょ」
ルチル「えへへ~ばれちゃいましたか~」
フローラ「…今回だけだからね。」
ルチル「うん今回だけだから~♪私フローラ大好き♪」(ギュー)
フローラ(ホント…私お人好しね…)」(2015-09-25 09:40)

ター坊
「味方には優しいお姉さん。
ただ敵に回したら2枚ハンデスを仕掛けてくる恐いお姉様に!あまりの恐さに暗黒界もビビって効果が発動できない。しかもダークロウと違い、相手が欲しかったカードを確実に落としてくれるため恐さが3割増しに。」(2015-09-25 10:01)

夏将軍
「対象年齢が…下がった…(普通
絶対ハンデス。3は多少制限があるものの2枚ハンデスは鬼畜。ランダムなのが辛いが相手の攻め手を大きく削れるのは大きい。4はカウンターがたまればほとんどのデッキを機能停止させることができます。もうやだ。」(2015-09-25 12:31)

風鼠
「ター坊さんコメントありがとうございます。
ダークロウも怖い
このカードの(3)(4)効果はどちらも発動を介する為、発動反応型のカードによわい為、場が整っていないとカウンターで破壊されそう‥
強力な分ステータスもその分若干下げている為、打点を上げたい所?
(2015-09-25 12:52)

風鼠
「夏将軍さんコメントありがとうございます。
昨日のコメントからさすがに下げました(
多分サーチ妨害効果で牽制しつつ、手札ハンデス効果で制圧する…がメインの運用になるかも…明日はルチルか…(また…対象が上がりそう(汗))」(2015-09-25 13:43)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー