HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 彩星姫オフィーリア

彩星姫オフィーリア

ししゃもさん の作成したオリジナルカードです。


彩星姫オフィーリア
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/ペンデュラム/効果】 彩星姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
7 2000 2500
1 1
①:自分は「彩星姫」以外のモンスターをP召喚できず、P召喚を行ったターンにS・Xを行えない。②:自分フィールド上の「彩星姫」モンスターの攻撃力は200アップする。
①:自分Pゾーンに「彩星姫」が存在する場合、このカードのP召喚成功時に発動できる。フィールド上のモンスター1体のレベルを1~12の任意のレベルに変更する。②:1ターンに1度、メインフェイズ1の終了時にこのカードをリリースして発動できる。デッキまたはエクストラデッキからレベル4以下の「彩星姫」モンスター2体を手札に加える
作者 作成日時
ししゃもさん 2015/09/24 23:19



ししゃも
「彩星姫Pモンスターの2枚目

Pの割に攻撃力高いな…、的コメントを頂いたのに彩星姫全体強化のP効果を持つ危ない子。

モンスター効果は、自身をリリースしてデッキ・エクストラデッキから彩星姫を2体手札に加える効果。
デッキからのサーチ、エクストラからは再利用やコスト確保に使える。このカード自体がPなので、毎ターンデッキから彩星姫をサーチすることも可能。
レベル制限と発動タイミングの制限がありますが、サーチ枚数や使い回しやすい事を考えるとこれくらいできっと大丈夫。

このカードは闇属性メタを持って無いのも特徴でしょうか。闇メタを持つ他の彩星姫を好きに選んでサーチできると考えると、ある意味他より厄介なカードですが」(2015-09-24 23:19)

ター坊
「毎ターンペンデュラム召喚できると考えれば2枚サーチは驚異。それにしても名前は確かシェークスピアとかの劇の登場人物だったような?モチーフは劇か?」(2015-09-25 07:35)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー