HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 隠蔽暗殺

隠蔽暗殺

ツバサさん の作成したオリジナルカードです。


隠蔽暗殺
種類・種族 カテゴリー名
- 暗殺鬼
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
①自分フィールド上の「暗殺鬼」モンスターが効果を発動するたびに、このカードに暗殺カウンターを一つ乗せる。 ②このカードがカード効果によって破壊される場合、代わりにこのカードに乗っている暗殺カウンターを一つ取り除く。 ③相手モンスターの攻撃宣言時、このカードの暗殺カウンターを一つ取り除くことでその攻撃を無効にできる。
作者 作成日時
ツバサさん 2015/09/24 17:13



ツバサ
「「暗殺鬼」サポート2枚目。こちらは返しのターンでがら空きとなりやすい「暗殺鬼」の弱点をカバー可能な永続魔法となっています。
「暗殺鬼」が効果を発動するたびにこのカードに暗殺カウンターを1つ乗せ、それを取り除くことでこのカード自身の破壊、相手モンスターの攻撃の無効を行えます。
「暗殺鬼」は①の効果で破壊対象の決定、②の効果でそれぞれの固有効果を発揮、③の効果でさらなる固有効果、リターン&サーチを行うため、うまくやれば1体で3つカウンターを乗せることが可能。
つまり、相手が除去をしなければ3回攻撃を無効にできるということであり、これはほとんどの場合バトルフェイズのスキップに等しい効力です。
破壊しようにもカウンターを取り除けばそれを免れるため、相手からすればかなり鬱陶しいカードの1枚と言えるでしょう。
欠点はこの耐性も、カステル等なら簡単に突破可能という点。もっとも、このカードを囮に他の伏せカード等を守れればそれはそれで都合がいいでしょうか。
このカードを無理やり突破しようとするなら相手は大量のモンスターを並べるはずなので、ミラフォ等で返り討ちにしてやるのも一つの手でしょう。」(2015-09-24 17:13)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー