HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 王国の女神 ベーレルフ

王国の女神 ベーレルフ

名無しのゴーレムさん の作成したオリジナルカードです。


王国の女神 ベーレルフ
種類・種族 カテゴリー名
【天使族/エクシーズ/効果】 王属騎士団
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 2600 2400
風属性レベル4モンスター×3 ①:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、自分の「王属騎士団」モンスターは戦闘・効果で破壊されず、カードの効果の対象にならない。②:このモンスターと戦闘を行う相手モンスターの攻撃力・守備力はダメージ計算時のみ半分になる。この効果はこのモンスターのX素材がなければ発動できない。③:1ターンに1度、このモンスターのX素材を1つ取り除いて発動できる。以下の効果から1つを選択して適用する。●フィールドのカード1枚を持ち主の手札に戻す。●このターン、このモンスターは相手フィールド上の全てのモンスターに1回ずつ攻撃できる。
作者 作成日時
名無しのゴーレムさん 2015/09/24 16:57



名無しのゴーレム
「使われないくらいなら汎用性を上げればいい(キリッ)。たぶん、いや必ず他のカテゴリに出張しますね。戦闘特化……と見せかけて劣化版プレアデスのバウンス効果まで備える万能女神様。


王国の女神ベーレルフ。彼女の趣味は可愛いものを集めることであり、そのためにロイフォートを抜け出すことも多々。最近はある1人の女神がお気に入りらしく、彼女の消息がつかめ次第現地へと赴いている。王族の祈りはどこにいても感じることができるため、有事の際には必ず駆けつける、のだが……

「……あら、また呼び出しですの?……まあいいでしょう、聞こえなかったふりをすればいいですわよね。そんなことよりも……待っていてくださいまし、ライーヌちゃん! また会いに来ましたわよ! それに、イヴェールにも新しい女神が生まれたと言いますし……ああ、きっと愛らしいに違いありません、早く会って思いっきり可愛がりたいですわ!」」(2015-09-24 16:57)

夏将軍
「駄女神(
戦闘と除去と何でもできる器用な女神。単純な殴りあいでこのカードに勝てるモンスターはそういないので、相手が脳筋だったら完封できそう(オネスト)。効果耐性がないのは仕方ないのでちゃんと守りましょう。」(2015-09-24 17:08)

ター坊
「一番タイプの女神かも。
効果は鉄壁耐性付与に加えて自分もビシバシ戦える効果に除去効果まで。ガンガン行く女神、素敵です。」(2015-09-24 18:04)

名無しのゴーレム
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
それを待っていた!(え
耐性がない上に自身は「王属騎士団」ではないためほとんどのサポートが受けられないのが最大の欠点ですね。バウンスがあるため現状すべての女神を封殺できる強力さ。殲滅力もあるため数にも負けない…やりすぎ?」(2015-09-24 18:24)

名無しのゴーレム
「ター坊さん、コメントありがとうございます。
上品系が好みですか?それとも残念系ですか?(謎の二択)
民を守り、自らは最前線で敵を討つ…なんだ、理想の女神様じゃないか!(現実から目を背けつつ)
ライーヌとは違ったベクトルのポンコツ、2人が出会えばどうなってしまうのやら…」(2015-09-24 18:34)

黒壱(クロイツ)
「ハーピィで出そう(Vジャンプ感

実際、①の耐性付与が死んでても②③だけで充分戦える強さ。連続攻撃の最初にオネストしてしまえば、もう無双状態。

残念系、私も好きです。」(2015-09-24 21:21)

名無しのゴーレム
「黒壱さん、コメントありがとうございます。
ハッ、光属性ならオネストが適用されるのか!忘れてた…やっぱりやりすぎたのか。
話し方は優雅なお嬢様、しかし中身は…って感じですね。自らの国にいないという新タイプ、いかがでしょうか。」(2015-09-24 22:52)

クリッターが可愛い
「なぜでしょう? 女神のはずなのにみんなすごく人間臭く感じます。女神って何だったけ?
能力は本物です。」(2015-09-25 21:50)

名無しのゴーレム
「クリッターが可愛いさん、コメントありがとうございます。
も、元ネタ通りですから問題ありませんよ……(震え声)
やるときはやるんですよ。ただちょっとアレなだけで……」(2015-09-25 22:39)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー