HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 氷結兵ソードマン

氷結兵ソードマン

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


氷結兵ソードマン
種類・種族 カテゴリー名
【戦士族/効果】 氷結兵
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1600 1300
このカード以外の「氷結兵」モンスターが④と同じ効果を発動した場合、④の効果は発動しない。 ①:このカードの召喚・特殊召喚に成功した時、またはこのカード以外の「氷結兵」モンスターの召喚に成功した時に発動できる。氷結カウンター2個を相手フィールド上のモンスターに置く。②:氷結カウンターが置かれたモンスターに攻撃する場合、ダメージステップの間その相手モンスターの攻撃力は氷結カウンターの数×400ダウンする。③:氷結カウンターが置かれたモンスターは攻撃・表示形式の変更・リリースすることができず、効果が無効化される。④:相手ターン終了時に全てのモンスターから氷結カウンターを1個取り除く。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/09/24 7:33



ター坊
「まずは謝罪。「融合カテゴリにしようと考えてます」と言ってましたが案が固まっていなかったため先にエクシーズ軸になりました。楽しみに待っていた方、申し訳ありません。
さて、改めて。新カテゴリ氷結兵(フリーズ・ロイド)を始めました。詳しい説明はオリカ紹介のスレでいたします。

以下設定
白兵戦を想定して生産された氷結兵。過去にあった大戦で散った剣士の遺伝子を用いられているため戦闘力は高い。剣に内蔵された「フリーズ・システム」によって相手を瞬間的に凍結させ俄然優位な状況での戦闘を可能にする。
(とある日誌より抜粋)」(2015-09-24 07:33)

夏将軍
「効果から察するにエーリアンのエクシーズ版だと。カウンターを相手にのせて弱体化させて殴る、これが基本戦術だと思います。恐らく2が固有効果で3が共通効果でしょうね。どちらもこのカードがフィールドにいなければ適応されないので注意したいです。
このカードは単体で攻撃力2400以下のモンスターを処理できます。他の氷結カウンターによって攻撃力を下げさせるモンスターが増えればもっと活躍できると思います。」(2015-09-24 09:02)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
ご指摘の通り、前半の①②がそれぞれの固有、後半の③④が共通の予定です。ターン毎に外れるのは溶けてくイメージです。たぶんエーリアン以上に厄介な効果になるかと。ちなみに①の乗っける効果は対象を取らないため、1体に2個乗せても2体の別々のモンスターに1個ずつ乗せてもよい効果です。」(2015-09-24 09:16)

名無しのゴーレム
「何、悪役と言えば融合なのではないのか!?
出るだけで2体を封殺するのは強い。融合・S・Xがなければあっと言う間に詰みそうです。さて、どのようなカテゴリになるやら……」(2015-09-24 17:50)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
エクシーズは黒くて悪役っぽいからねぇ。当初は全ての素材にすることも封じる効果でしたが、あんまりだと思ったのでリリース程度にしときました。
たぶんみんなが嫌がるシリーズになるかと。」(2015-09-24 18:10)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー