HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暗殺対象変更

暗殺対象変更

ツバサさん の作成したオリジナルカードです。


暗殺対象変更
種類・種族 カテゴリー名
- 暗殺鬼
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「暗殺対象変更」の②の効果は1ターンに1度、自分メインフェイズ時にのみ発動できる。 ①自分フィールド上の「暗殺鬼」モンスター1体を選択して発動する。そのモンスターの①の効果によって宣言したモンスターの名称を宣言しなおす。 ②手札を1枚捨てて発動する。墓地に存在するこのカードを手札に加える。
作者 作成日時
ツバサさん 2015/09/23 18:45



ツバサ
「「暗殺鬼」のサポートを少しずつ投稿してみます。
まず1枚目は「暗殺鬼」が共通して所有する①の能力のサポート。
正直なところ、実際の戦闘だとサクリファイスエスケープされたりすることもあり、中々安定しない効果です。戦闘破壊できるカードがいないとその瞬間「暗殺鬼」の回転は鈍ります。
それを無理やり回転させるのがこのカードです。宣言しなおす効果ですが、当然追加の手札コストは必要ないため発動に躊躇うということはありません。
また、手札コストが必要なため少々使いづらいですがこのカード自身のサルベージ能力も持ちます。この効果、メインフェイズ等の制限が無いため相手ターンでも使用可能。「暗殺鬼」が棒立ちしている場合にこのカードが墓地にある場合は少々攻撃の手を抑えることもあるでしょう。

ただし、このカード自体はアドバンテージを稼げないため採用されるかは微妙。1枚程度は入れておいて損は無いといったところでしょうか。」(2015-09-23 18:45)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー