HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 彩星姫コーデリア

彩星姫コーデリア

ししゃもさん の作成したオリジナルカードです。


彩星姫コーデリア
種類・種族 カテゴリー名
【●族】 彩星姫
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
作者 作成日時
ししゃもさん 2015/09/23 6:12



ししゃも
「【彩星姫】カテゴリの2枚目、彩星姫のPモンスターです
P効果は【クリフォート】の様な召喚の制限と強化や妨害効果
モンスター効果は「彩星姫」の共通効果で「Pゾーンに彩星姫が存在する場合、モンスター1体のレベルを1~12に変更する」というレベル変換効果。
②以降の効果は個々の効果になっています。

と言うことで、【彩星姫】の戦術は①の共通効果によるレベル変換を使い、あらゆるレベル・ランクに対応したS・X戦法となります。
あらゆると言いつつ属性と種族の壁は越えられませんが…

ペンデュラム時の効果として、P召喚を行ったターンにS・Xができない制限があるため、展開から即座にSXは難しいです。
彩星姫以外をPゾーンに置いても、今度は①の効果が起動しなくなるのでやはり難しい。
通常運用でも1ターンを凌ぐ必要があるので、P主体の割に速攻性は控えめかもしれません。

ちなみにこのカードはP時には闇属性全体への攻撃力弱体効果。
モンスター時には闇属性単体への効果無効効果と闇属性へのメタが強めです。
攻撃力がレベル比で低いのは、守りが強いイメージです。
決して1キル対策とかでは無いです(棒読み)」(2015-09-23 06:12)

ター坊
「なんかそのまま殴っても強い気がする。これが女子力(脳筋)だ。
モンスターの②効果が闇属性にとっては痛いフリーチェーン効果無効。狙い目はダムド辺りか。」(2015-09-23 08:04)

夏将軍
「p1効果のペンデュラム召喚の後にシンクロエクシーズできないのが結構辛い。しかしそのまま殴ってもいけるという(
レベル変更は便利ですが、自身をp召喚する方法がこのカテゴリ以外では相当厳しい。悪用される気しかしないから仕方ないけど。」(2015-09-23 08:53)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー