HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 太刀風の刻鳥 カラドリウス

太刀風の刻鳥 カラドリウス

kurahutoさん の作成したオリジナルカードです。


太刀風の刻鳥 カラドリウス
種類・種族 カテゴリー名
【鳥獣族/効果】 刻鳥
属性 レベル 攻撃力 守備力
4 1900 0
「太刀風の刻鳥 カラドリウス」の①②の効果は1ターンに1度、いずれか1つしか使用できない。①このカードを手札から捨てて発動する。「太刀風の刻鳥 カラドリウス」以外の自分の墓地の「刻鳥」モンスター1体を特殊召喚する。②自分及び相手のメインフェイズ時にフィールドに表側表示で存在するこのカードが手札に戻った場合、相手フィールド上に表側表示で存在するカードを1枚を対象として発動できる。そのカードを破壊する。③自分エンドフェイズに発動する。このカードを持ち主の手札に戻す。
作者 作成日時
kurahutoさん 2015/09/22 16:34



kurahuto
「刻鳥カテゴリ2枚目です。①の効果は蘇生、②の効果は除去、そして打点も文句無しでアタッカーとしても使える強力なカードですね。自身及び同名カードの蘇生は行ないので、初手で来ると腐ることもありますがアタッカーとしても使えるので腐る場面はほとんどないのではないでしょうか。②の効果でアドバンテージを稼ぐことができるのでウィゾフニルと同じくらい優秀だと言えるでしょう。個人的にお気に入りの一枚です。」(2015-09-22 16:34)

ギガプラント
「実質蘇生カードなのは強力ですね。高い攻撃力も相まって重要なモンスターとなりそうです。」(2015-09-22 20:48)

kurahuto
「ギガプラントさんコメントありがとうございます!蘇生効果は「刻鳥」において貴重な展開手段となるので実は高い攻撃力を生かす場面がもしかしたら少ないかもしれませんが、確かに重要なモンスターには変わりないですね。」(2015-09-23 12:23)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー