HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暗殺鬼-ポイズンハニー

暗殺鬼-ポイズンハニー

ツバサさん の作成したオリジナルカードです。


暗殺鬼-ポイズンハニー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 暗殺鬼
属性 レベル 攻撃力 守備力
2 200 0
①このカードが表側表示で場に出た場合、手札を1枚捨て、モンスターカード名を一つ宣言する。このカードとの戦闘によって宣言したカード名以外の名称のモンスターは破壊されない。 ②1ターンに1度、自分メインフェイズ時に発動する。このカードの①の効果で宣言した名称のモンスターの攻撃力は0となる。 ③このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊したバトルフェイズ終了時に発動する。自分フィールド上のカードを1枚をデッキに戻すことで、デッキからカードを2枚ドローする。その後、このカードをデッキに戻すことで、デッキから同名カード以外の「暗殺鬼」モンスターを手札に加える。
作者 作成日時
ツバサさん 2015/09/21 19:16



ツバサ
「確実に暗殺を行うとすれば、やはり対象が心の底から油断した隙を狙うことだろう。
だが、そういった立場の物ほど警戒心は人一倍強い。そんな警戒心の隙を突くのが「暗殺鬼」のやり方。
彼女は暗殺対象が男の場合のみ、その依頼を引き受ける「暗殺鬼」だ。本来の姿も麗しい美女だが、相手の好みに合わせ、あらゆる外見へと変化することができる。
彼女に誘われ、心を許し、二人きりになったところで・・・男は、差し出されたワインを口にし、事切れる。
彼女が作った毒は、あらゆる者を死に至らしめる。そして、それを毒と判断することは・・・やはりできないのだ。

なお、OCGにおいては女性もちゃんと暗殺してくれますのでご安心を。
暗殺対象であれば、確実にその攻撃力を無力化する強力なモンスター効果です。また、デッキに戻る際には特殊な手札交換能力も発揮。
不要な魔法、罠をセットして手札交換、使用済みのカードを戻して再利用を狙った手札増強等、中々便利です。
手札が不足しがちな「暗殺鬼」にとって、彼女もまたデッキに投入する価値のある存在と言えるでしょう。」(2015-09-21 19:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー