HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 御用改めである!

御用改めである!

ター坊さん の作成したオリジナルカードです。


御用改めである!
種類・種族 カテゴリー名
- 真閃組
属性 レベル 攻撃力 守備力
- - - -
「御用改めである!」は1ターンに1度しか使用できない。①:自分の手札に存在する「真閃組」モンスター1体を相手に見せて発動できる。自分フィールド上に「真閃組平隊士トークン」(戦士族・風・星2・攻500/守500)を3体特殊召喚する。「真閃組平隊士トークン」は「真閃組」モンスターのアドバンス召喚以外のためにリリースすることはできない。「真閃組平隊士トークン」が破壊された場合、相手に500ダメージを与える。
作者 作成日時
ター坊さん 2015/09/21 8:13



ター坊
「元々は池田屋に討ち入りしたときの台詞らしい。平隊士達にも出番と言うことで。

以下設定
真閃組の組織図としては最下層に存在する平隊士。引退した騎士や名声を挙げると志す武芸者、稼ぎが欲しい元農民や元荒くれ者など、実力はピンキリである。
一人の分隊長の下に付くのはおおよそ20~30人程度、その20~30人はいくつかの班に分かれ、分隊長の指揮の元、分業で任務にあたる。
なお、どの分隊長に配属されるかは可能な限り平隊士の要望を尊重し、偏りが出た場合は抽選となる。」(2015-09-21 08:13)

夏将軍
「このカードはスケープゴートみたいな発動制限がないので発動後に展開することができるのが大きい。トークンのレベルが2と噛み合いませんが、3体まとめてシンクロ素材に使うかアドバンス召喚のリリースに使えば無問題。あと、地味バーンもついてて破格の性能。あと、速攻魔法。強い。」(2015-09-21 08:59)

ター坊
「夏将軍さん、コメントありがとうございます。
スケープゴートの強化を意識したらこんなことに。ちなみに真閃組の名を持つモンスターなので連携・真にも加算されます。」(2015-09-21 09:16)

黒壱(クロイツ)
「シンエモンやイチカを出すなら御誂え向きの1枚。微力ながらも攻撃力があるので、全体強化を多用すれば普通に殴っても良いのが美味しいですね。」(2015-09-21 13:35)

ター坊
「黒壱(クロイツ)さん、コメントありがとうございます。
確かに便利な効果です。でも神の召喚などに悪用されないように制限が掛かってるため人によってはデメリット付きのスケープゴートと捉えるかも?」(2015-09-21 13:51)

名無しのゴーレム
「頑張れ平隊士! なんかトークンサポートを使ってでも活躍させたくなります。でも実際のところはアドバンス召喚のためにリリースされたり3人まとめてS素材にされたり……頑張れ。
希望制とか偏りが出る未来しか見えない。とりあえず私は千柳羽さんのところを希望します!」(2015-09-21 16:36)

ター坊
「名無しのゴーレムさん、コメントありがとうございます。
新米隊士としてカード化しても良いかも知れませんがその予定は…。
平玲奈「さてと、新入隊士の配属希望の集計結果はどうでしょうかね?」
源蔵「トホホ。一番少ないのはワシかのぅ」
佐助「ま、源さんはちょい厳しめに見えるかもだよな」
海司「でも一番人気は」
夜十葉「僕…ですね」
平玲奈「男の子にも女の子にも人気ですもんね」
千柳羽「…」
佐助「ん?どうした?」
千柳羽「…私の配属される新入隊士……一番少ない…」
海司「う~ん。千柳羽はちょっとおっかねぇところあるからかなぁ…」
千柳羽「うぅ…やっぱり私、嫌われ者…なの……?うっぐ、ひっく…」
平玲奈「な、泣かないで下さいよ~」
ガチャ
?「おい!近藤さんはどこだ!」
佐助「ふ、副長!!」」(2015-09-21 19:40)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー