HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > エクスプリンター・ブラックノックバック

エクスプリンター・ブラックノックバック

ギガプラントさん の作成したオリジナルカードです。


エクスプリンター・ブラックノックバック
種類・種族 カテゴリー名
【獣戦士族/効果】 エクスプリンター
属性 レベル 攻撃力 守備力
1 800 200
このカードは手札からの特殊召喚しかできない。自分が「エクスプリンター」と名のついたモンスターの召喚に成功した時、自分フィールド上のモンスターの数がこのカードのレベルより高い場合に発動できる。このカードを手札から特殊召喚する。特殊召喚したこのカードは相手プレイヤーに直接攻撃できる。このカードが相手ライフに戦闘ダメージを与えた時、相手フィールド上に表側表示で存在するカード1枚を選択して持ち主のデッキに戻す。
作者 作成日時
ギガプラントさん 2015/09/19 16:38



ギガプラント
「ブラックバックはインドあたりにいる鹿っぽい動物。例によって例のごとく足が速いとかなんとか。けしてBFの罠ではありません。
条件を満たすとデッキバウンスができる効果を持っている。特殊召喚すると効果が満たしやすいが、一応特殊召喚せずとも効果自体は使える。相手が下級を召喚してきたときは効果発動のチャンス。」(2015-09-19 16:38)

ユフリ
「レベル1なので非常に特殊召喚しやすく、特殊召喚できると直接攻撃でデッキバウンス。除去カードとしては最高峰であるデッキバウンスは魅力的ですね。
モンスターと戦闘を行っても誘発するので、プライドの咆哮や墓地墓地の恨みなどの強化値の大きいコンバットトリックとはシナジーがあります。

このカードを特殊召喚できるカードと言えば、汎用蘇生カードと金華猫とワンフォーワン、あとはブラックガーデンあたりでしょうか。
場にモンスターを増やすという意味でも金華猫やブラックガーデンはエクスプリンター自体と相性がよいかもしれません」(2015-09-19 17:26)

えくぅ=ナインボール
「アサシン過ぎる……
特殊召喚時直接攻撃可能付与+戦闘ダメージを与えた時にデッキバウンス効果を持つモンスター。特殊召喚せず直接を通すのは白い泥棒並の難易度なので、素直に特殊召喚から狙ったら良さそう。場に2体から出すorカタパルトで場に射出するの2択。カタパルト√もシャドー→ノックバックサーチ→カテゴリNS→ノックバックSSでシャドー経由で出せたりします。後はジャックラビットの追加NSで2体揃えるのもあり。
☆1並のステータスなので場持ちが非常に悪いのが難点。リニアーミーがいないとシンクロが出来ないので、コンボにリニアを組み込めないと次ターンほぼ確実に除去されます(天センでギリギリ1800)。そう言えば手札からの特殊召喚がメインなので、バードマンと組み合わせて再利用しつつシンクロする手は……いけるかなぁ。」(2015-09-19 17:40)

ギガプラント
「コメントありがとうございます。
ユフリさん>残念ながら共通効果の影響で手札からしか特殊召喚できないので、汎用蘇生は勿論、金華猫もブラックガーデンも使えません。(一応ワンフォーワンは手札からならいけますね)
コンバットトリックで迎撃は面白いですね。このカードの火力は低めの為ちょっと難しいかもですが…。

えくぅ=ナインボールさん>何はともかく並べなきゃ始まらないカテゴリなのでどんどん手札に呼び込みたいですね。このカテゴリは皆レベルも能力も低めなので、返しがキツイというのも共通かもです。」(2015-09-20 00:59)

ユフリ
「前半の効果を失念しておりました・・・(^-^;テヘ」(2015-09-20 07:16)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー