HOME > オリカメーカー > 遊戯王オリカ掲示板 > 暗殺鬼-ヒプノシスキラー

暗殺鬼-ヒプノシスキラー

ツバサさん の作成したオリジナルカードです。


暗殺鬼-ヒプノシスキラー
種類・種族 カテゴリー名
【悪魔族/効果】 暗殺鬼
属性 レベル 攻撃力 守備力
3 700 0
①このカードが表側表示で場に出た場合、手札を1枚捨て、モンスターカード名を一つ宣言する。このカードとの戦闘によって宣言したカード名以外の名称のモンスターは破壊されない。 ②このカードの攻撃宣言時、攻撃対象モンスター以外の相手モンスター1体を選択し、ダメージステップ終了時までこのカードの攻撃力は選択したモンスターの攻撃力と同じ数値となる。 ③このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊したバトルフェイズ終了時に発動する。相手モンスター1体を手札に戻す。その後、このカードをデッキに戻すことで、デッキから同名カード以外の「暗殺鬼」モンスターを手札に加える。
作者 作成日時
ツバサさん 2015/09/19 12:50



ツバサ
「いかに「暗殺鬼」といえど、正面から対象を暗殺することは困難を極める。
暗殺を恐れる対象の中には、強力なボディーガードを護衛に付ける者もいるためだ。
ゆえに、強力な催眠術師である彼もまた重宝される。彼の催眠術にかかった護衛は、自身を信頼する護衛対象を彼に代わって抹殺。
そして元ボディーガードとなった彼は、術師の暗示のまま、行方をくらましていくのだ・・・。

3体目の「暗殺鬼」は催眠術師。その攻撃力は低いですが、攻撃対象以外の相手モンスターと同じ攻撃力になるというトリッキーな能力を持っています。
相手モンスターが最低2体必要なため安定はしませんが、デッキに戻る際には相手モンスター1体のバウンス。
つまり、1体で2体を除去できる可能性のある「暗殺鬼」であり、状況が許せば積極的に召喚する価値のある1体と言えるでしょう。」(2015-09-19 12:50)


名前
コメント

ログイン中にコメントをした後に、他の誰かがコメントした場合には「通知」が届きます。



オリカコメント更新情報 - NEW -


Amazonのアソシエイトとして、管理人は適格販売により収入を得ています。
Amazonバナー 駿河屋バナー 楽天バナー Yahoo!ショッピングバナー